お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

はじめまして、mahalo のmeg です。


千葉県松戸市でフラワーアレンジメント教室 mahalo を主宰しています。


mahaloとは、ハワイ語で ありがとう という意味があります。


いつまでも、ありがとうの気持ちを忘れずに、


皆さんに心のこもったお花を届けていきたいと思っています。


                     mahalo / Meg Higa




Homepage www.mahalo-flower.com


Instagram 音譜音譜音譜 mahaloflower


Facebook  ラブラブラブラブラブラブ  Mahalo Flower



インスタグラム・Facebook をやっています。

沢山のmahaloのお花の写真が載っていますので、是非観に来てくださいね


そして、是非、フォロー/いいね!をお願い致します!





テーマ:

なかなかブログをアップできませんが、すでに5月より始まっているリビングフラワーレッスンも

順にご紹介させていただきます。

 

まずは、ハーバリウムレッスンです。

 

あれほど、やらないと言っていたハーバリウムレッスンですが、すっかりやっております!(笑)

そして、楽しくなってきちゃっています!(笑)

 

先日、初レッスンを行い、きちんとレクチャーさせていただきましたよぉ~。

 

どれもナチュラルに素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

なんとも奥の深いハーバリウム!

ただ、詰め込むだけ!と甘く見ておりました!(笑)

配置や色合い、質感と考えることは山ほどです。

 

mahaloのハーバリウムレッスンは、プリザーブドフラワーを1輪入れることができて、後は、好きな花材を選んでいただけます。

必ず、自分好みのハーバリウムが出来上がりますよ!

 

それも、すべて 1dayの単発レッスンです。

料金も、リーズナブルな 1レッスン 3,000円です。(長ボトル 1本付き)

 

追加は、長ボトル 2,000円

     短ボトル 1,500円です。

 

いつまでやるかわからないので、ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。

 

お問い合わせは、mahalomeg1996@ybb.ne.jp

                        09046648716

                       mahalo 比嘉 恵

 

 

テーマ:

今日は、母の日です!

 

先週は、1週間、母の日用のギフト制作やレッスンの1週間でしたが、

配達もすべて昨日終わり、ほっと一息!

 

今日は、私ものんびりと母の日を過ごす予定でいます。

 

アレンジを始めて間もない I さん、毎年母の日は、お花を贈られているそうですが、

今年は、ご自身で作られたアレンジでプレゼントです!

どんなアレンジメントよりも心のこもった素敵なプレゼントですね!

 

素敵な母の日を!

そして、皆さんに代わって、私が作成したアレンジです。

 

たくさんのありがとうをこめて作成させていただきました。

 

すべてのアレンジ、発送、配達、受け渡し完了です。

 

皆さん、素敵な母の日をお過ごしくださいね。

 


テーマ:

またまた、ブログをご無沙汰してしまいました。

いよいよ今週末の母の日に向けて、ギフト作成に追われている毎日ですが、

そんな慌しい毎日に中で、幸せなひと時を味わってまいりました。

 

4月29日(日)と5月8日(火)に、イタリアン料理教室B-cafeの馬場先生宅でのコラボレッスンが開催されました。

昨年のハロウィン時期に初めて開催させていただきましたが、大変好評で、予定していた日程も増やしての開催となりました。

 

今回は、企画当初より2日間を設けての開催。

両日とも、満員御礼で、沢山の方がご参加いただきました。

 

ありがとうございます。

 

今回のテーマは、 ローズ 赤薔薇

 

バラです!馬場先生のお宅は、雑誌にもいくつも掲載されているような素敵なお部屋とそして、1年間手がけたバラの数!

本当に見事で、私自身も本当に楽しみにしていた企画です。

 

今年は、桜も早く開花しましたが、バラも同じく通年よりも早い開花となったそうです。

4月のレッスンでは、外観のバラは、満開で、優しい香りに包まれていましたが、テラスは、まだまだこれからのつぼみで沢山でした。

 

そのテラスのバラも先日の5月のレッスンでは、見事な開花!

本当に素敵過ぎて、皆さん、うっとりでした。

 

4月の参加された方は、つぼみが沢山だったテラスもこんなに素敵に咲きましたよ。

 

バラは、お花の妖精が集まるといわれています。

バラの香りがそれを証明してくれるように、本当に癒しの一言でした。

 

馬場先生宅のレッスンは、こちら

とても簡単にそしてお洒落に!

馬場先生のお料理教室は、簡単に出来るのに、とてもお洒落でおいしく、体に良いものばかりです。

 

お食事会も楽しくワイワイと!

 

4月、5月と一緒に掲載させてもらいますね~

そして、お料理にもバラ!

 

バラのアップルパイ

4月のレッスンでは、温かく外のテラスでいただきました。

先日の5月は......

寒くて、外でバラを拝見した後に、お部屋でいただきました。

 

どの時間も、本当に幸せな時間でした。

 

馬場先生、今回は、本当に本当にありがとうございました。

 

そして、ご参加くださってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

あっ!私のアレンジの報告を忘れていました。笑

 

アレンジの方は、とても簡単なリーフ型のアイアンのアレンジです。

皆さん、素敵に作成していました。

もちろんお花は、ローズ赤薔薇

 

お花の妖精に会って、沢山の幸せと癒しを頂きました。

お花の妖精、映っていないかなぁ~~~

 

馬場先生のお料理教室のブログは、こちらからhttp://umibenoitariancafe.blog.fc2.com/

そして、バラのブログは、こちらからhttps://ameblo.jp/jennyrosegarden?frm_id=v.mypage-checklist--profile------jennyrosegarden

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。