お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

はじめまして、mahalo のmeg です。


千葉県松戸市でフラワーアレンジメント教室 mahalo を主宰しています。


mahaloとは、ハワイ語で ありがとう という意味があります。


いつまでも、ありがとうの気持ちを忘れずに、


皆さんに心のこもったお花を届けていきたいと思っています。


                     mahalo / Meg Higa




Homepage www.mahalo-flower.com


Instagram 音譜音譜音譜 mahaloflower


Facebook  ラブラブラブラブラブラブ  Mahalo Flower



インスタグラム・Facebook をやっています。

沢山のmahaloのお花の写真が載っていますので、是非観に来てくださいね


そして、是非、フォロー/いいね!をお願い致します!




 

 

すっかりご無沙汰してしまいました。
今日で11月も終了です。
折り返し地点となりました。
インスタのアップに精一杯で、なかなかブログを書けずにごめんなさい!
 
毎年、企業や学校から出張レッスンのご依頼をいただくこの時期、今年は、コロナでほとんど中止されてしまい、
イベント講師としてもご依頼がほとんどない状態でしたが、
毎年呼んでくださっている松戸市子育て支援センターでの親子レッスンは、
人数縮小で行うことができました。
 
かわいいお子さんたちと一緒にトナカイのプレートに飾り付けをしてきました。
あいにくの雨でしたが、みなさん、参加してくれて、
かわいい笑顔を見せてくれました。
 
きっとみんなの家に、トナカイに乗ったサンタさんがプレゼントを届けてくれるはずです!
 
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
投稿がおそくなってしまい、ごめんなさい!
 
image
image
image
image
image
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
image
 
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
11月10日から自宅サロンのクリスマスレッスンがスタートしています。
 
コロナが増えて、不安もありますが、サロンでは、消毒や換気をしながら、少人数で十分に気をつけて、
レッスンを行っています。
今年もたくさんの方がご参加くださり、マスク越しですが、笑顔あふれる楽しいレッスンを行っています。
 
思いの外、たくさんのご予約が入り、追加注文をさせていただきましたが、すでに完売になっているアレンジも出てきています。
今月末には、今年度のご予約は、全て終了したいと思っています。
 
image
 
本当なら、全てのレッスンを載せたいですが、残念です!
前半の2週間が終了です!これから、まだまだクリスマスレッスンが続きます。
今週からは、生花のクリスマスレッスンもスタートするので、私もとても楽しみです!
 
image
 
image
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ

 

 

大変お待たせしました!

 

12月のお正月レッスンのお知らせです。

今年は、コロナ禍の中、多くの方が、帰省せずにお家でお正月を迎える方も多いと思います。

 

mahaloのお花で新年を迎えるのは、いかがですか??

 

ご自身でつくったアレンジで新年を迎えることは、たくさんの福を運んでくださいます。

 

本日、ホームページに載せたばかりですが、すでにたくさんの方からご予約が入ってきています。

 

ここ数年、大好評のピンクのしめ縄は、今お取り置きしている分は、すでに残りわずかの状態です。

 

様子をみて、再度、仕入れをしようと思いますが、資材が入荷できなくなった時点で終了させていただきます。

 

その他、プリザーブドフラワーのお正月飾りは、そのまま、ひな祭りまで飾ることのできる可愛らしいアレンジです。

 

下の今月のレッスンからお入りになり、詳細をごらんください。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ