いよいよ明日 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

先日、1年半ぶりのブログを書きましたが、実は、何を書いてよいのか、迷ってしまいました。

以前は、私のたわいのないブログを楽しみにしていてくれた方もいたのに、すっかりご無沙汰してしまい、

申し訳ない気持ちで書かせていただきました。

 

また、少しずつブログも再開させていただき、読んでいただけたら嬉しいです。

さて、いよいよ明日、春からのカリキュラムも発表します。
1月2月は、事務処理と充電期間を頂き、お休みをいただいていました。

コロナ禍と父が他界してから、なんだかのんびりとしたペースでのお教室運営になってしまいましたが、

ここ何十年もずっと走り続けていたので、色々と考える良い時間をいただけたような気がします。

今回、お花部屋を少しだけ雰囲気を変えようと思ったのは、自分自身もリフレッシュしたいと思ったのもありますが、

長年通ってくださる皆さんにも、より一層ワクワク楽しんでもらいたいという気持ちがありました。
(そんなにかわっていないかもなので、あまり期待しないでね)

 

私も、お花を初めて実は、30年にもなってしまっているのですが、
お花に対する気持ちは、変わっていなくて、自分でもなかなかのお花バカだなぁ~と最近思っています。笑

 

お花って、冠婚葬祭、全てに用いられるもので、言葉にできない想いをお花に託すことができる。
人の気持ちをどんな時でもお花で伝えられるって、素敵だと思いませんか?

 

おめでとう!
ありがとう!

ごめんなさい!

がんばって!

元気を出して!
さようなら!
いつまでもお元気で!

 

メッセージをいれなくても、お互いの関係で伝わるお花の意味。

そんなお花を気持ちを込めて、丁寧に作っていきたいとおもって30年やらせてもらっています。

いつしか、好きなお花がお仕事になり、たくさんの方から声をかけていただき、

お仕事させていただけたこと、本当にありがたく、当たり前ではないと感謝の気持ちでいっぱいです。


世の中は目まぐるしく、変化していますが、私は、私らしく。
mahaloの気持ちを忘れずに、これからも、続けていけたらと思っています。

 

これからもどうぞ、mahaloをよろしくお願い致します。

 

比嘉 恵