花日記 〜翡翠の飲茶パーティーへご招待! | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 
 

たまりに溜まった今までのレッスンをご紹介します。
こちらは、投稿しそびれていたスペシャルレッスンです。
イベントごとにご自宅でパーティをされている生徒さんのスペシャルレッスンです。
春節のお祝いに開かれた翡翠の飲茶パーティーでのフラワーコーディネート!
 
今回のリクエストは、なかなか難しかったです。笑
お花をカラフルな色合いにしてほしいとのことだったので、
チャイニーズテーブルに合うようなカラフル????
輸入されたゴールドのペーパーオーナメントの蝶が引き立つようなお花の色合わせ!
 
image
image
ご持参されたポットと共に
もう少し朱色のお花を取り入れたかったのですが、レッスン時は、二人で素敵~の連発でした!(笑)
 
当日、大成功された飲茶パーティー!
素敵なパーティーだったと聞きました。
image
生徒さんご本人のお写真より