目黒雅叙園~假屋崎省吾の世界~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

昨日は、mahalo認定講師の皆さんと秋の遠足に行ってきました。

1年に1度、何か講師のみんなが楽しんでもらえるようにとイベントを考えています。
昨年は、マナー講座を開きました。
今年は、いろいろと考えて、目黒雅叙園の文化財 百段階段 を舞台に行われている假屋崎省吾の世界 ~百花絢爛~に決めました。

台風接近ということで、お天気も心配でしたが、私たちの日頃の行いが良いのかこの日一日、ラッキーなことが連続!!
ハッピーな1日になりました。

さすが、華道家!!と感じるほど、とても素敵な作品だらけでした。

お花も勿論ですが、展示会場になっている百段階段の一つ一つのお部屋に感動!檜の床柱に精巧に彫刻されていて、その一つ一つは、今にも飛び出してきそうな感じでしたよ。

会場は、写真を撮ることが出来なくて、本当に残念!
みんなで目にしっかり焼き付けてきました??(笑)

そして、カーリー!着物もプロデュースしていて、カーリーデザインの着物も一緒に展示されていました。

そのカーリー!いやぁ!假屋崎省吾先生!!(笑)

いたんです~~~!!

偶然、トイレから水さしを抱え込んで、出てきて、ビックリ!!!
あっという間に、裏口から消えてしまったんですが、
またまた、いたんです~~~!!

カーリーオリジナルの様々な商品が置いてある物品販売所に営業していました!!(笑)
私は、ローズティを購入して、サインと握手をしてもらってきました。

とても気さくで、テレビのままでしたよ!!
たぶん、すっぴんだったと思うんですが、とてもお肌が綺麗で、色白、握手した手もつるつるでしたぁ~~!(笑)

その後は、目黒雅叙園内でランチと散策!

目黒雅叙園内は、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなったそうです。
どこを見ても素敵!トイレの中までもビックリでした。

$M*Cafe 花便り

$M*Cafe 花便り

色々なハプニングがあり、みんなでお腹を抱えて大笑い!

とっても楽しい秋の遠足になりました。

今回、参加できなかったT先生、来年は、一緒に行きましょうね!

$M*Cafe 花便り

そして、帰り際、駅でダブルレインボー発見!!

最後の最後までいろいろとラッキーな1日でした。

明日は、レクサス柏、オーナーズルームのお花を入れ替えに行きます!
また、明日、報告しますね!