贈り花~mahalo Gifts~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

新年に入って、ギフトの注文がどんどん入ってきています。
とても嬉しいことで、新年早々、今年も頑張るぞ!とそんな気持ちにさせてくれます。
そしてまた....
先日、年末にご注文をいただいた方に飾っているお店に一緒にいきませんか?
と誘っていただいて、一緒に夕食を食べに行かせてもらいました。

私に頼んでくれたギフトがこうやって、その人の気持ちと一緒に大切に飾られているのをみると、とっても嬉しい~です!

ちゃんと心をこめて作らないといけないなぁ~と改めて感じることが出来ました。

そして、今回、ご注文していただいたYさんも旦那様のお仕事関係の方へのプレゼントらしいです。本日、お渡しでした。

ブルーをメインに!私の好きな色で、とても気に入ってもらえて嬉しかったです。


話は、変わって、先日フェイスブックで見かけた、ベッキーの言葉がとても印象的だったので、みんなとシェア!(笑)したくて、ブログに書かせてもらいます。

「忙しい」という言葉は使わないようにしています。忙しいという漢字は「心を亡くす」と書くからです。忙しいではなく、充実。疲れたではなく、がんばった。口から出る言葉はハッピーな響きの方がいいです。(ベッキー)

なるほど~~~と思いました!

あ~今日は、忙しかった! 

あ~今日は、充実してたぁ~

両方を口に出して言ってみたんです!

あ~今日は、忙しかった!というよりも
その言葉をあ~今日は、充実してたぁ~と言い換えると、
なんだか、明日も頑張るぞ!って気になりませんか???

それに、あ~今日は、疲れた!というよりも
あ~今日、私、頑張った!っていうと、
なんだかほめられた気になりませんか??

言葉って本当に不思議だなぁ~って思いました。

今、子育てに介護にと、お仕事にと頑張っている人が沢山いると思います。
他にもみんないろいろなところで一生懸命に日々送っています。

でも、そんな時こそ、疲れた~!じゃなくて、私、がんばった!と自分をほめてあげたい。
そして、忙しい毎日では、なくて、充実した毎日を送っている!
と思うとなんだか毎日がハッピーですよね!

ベッキーの言葉にすご~く共感できて、
今年は、うん!忙しい毎日では、なくて、
充実した毎日を送りたい!と今、思っています。

さぁ~来月からのレッスン内容、今、作成中ですよ。
ちらりとお見せしますね!
下は、ピンクバージョン!
グリーンバージョンも作る予定です!

私の毎日、とっても充実しています!(笑)


$M*Cafe 花便り