お義母さんへのお礼のギフト~mahalo~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

昨日の雪は、凄かったですねぇ~~~!

部活に出かけた息子は、帰り電車が止まり、行き帰り1時間のところを6時間かけて、なんとか松戸駅まで帰ってくることが出来て、無事に救出しました。(笑)

もう~~~へとへとで、帰宅後、お風呂に入って生き返っていました。(笑)

さて、昨日は、成人式!



せっかくの成人式だったのに、あんな大雪になってしまい、毎年見かけるお着物姿も一人も見ることなく、終わってしまいました。~残念~
成人式をお迎えになられた方は、本当に大変な1日だったと思いますが、きっといい思い出にもなったかなぁ~~~

成人式
おめでとうございます。

本日の写真。

年末年始にお世話になったお義母さんへのお礼とお誕生日のお祝いのギフトを頼まれました。
お花が大好きなお義母さんだから、比嘉さんにお任せするよ!と言っていただけて、かなり色を悩んでしまいましたが、この器に一目ぼれ!
この器に合わせて、ピンク系のお花にしてみました。

最近、アーティフィシャルのフラワーのお店にお手伝いをしにいっている事もあり、mahaloでもアーティフィシャルフラワーでのギフトをお勧めしてしまいます。

最近のアーティフィシャルフラワーは、侮れません。
お花選びによっては、とても高級感のある仕上がりで本当に素敵です。
勿論、プリザーブドフラワーも豪華で、品がありますが、やはりずっと持つものではないので、保管状態によっては、色あせが早かったりします。
1輪もまだまだ高いので、なかなか大きなアレンジを作成することが難しいですが、アーティフィシャルフラワーは、ずっと飾っておけるアレンジになります。


今日は、天気もよくて、外の雪がきれいに反射するので、学校が急遽休みになった娘と娘の部屋で撮影大会!!!

先月お誕生日にカメラをプレゼントしたので、私と娘の2台のカメラでパチパチ!

娘は、あさって進級テストだというのに、こんなことをしていていいのだろうかぁ.....
と思いながらも、二人でこのアングルがいいよ!とか光の取り入れ方でもめてみたり、レースのカーテンを開けたり閉めたりと大騒ぎで撮影をしました。(笑)