端午の節句~パラレルアレンジ~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

今日は、生花のBasic Lessonでした。

アレンジは、パラレル!端午の節句のアレンジです!
昨日、お花屋さんでブルーのカーネーションを見つけて!
これ!使いたぁ~いとお花屋さんで叫んでしまった(笑)
そして、節句のアレンジで一番使いたいと思っていた花しょうぶも見つけました。
ばっちりの花材です!!

本日は、2名のご参加!
いつもLiving Flower Classに参加してくださっているHさんも今月から生花レッスンに仲間入りです。以前、少しお花をしていたことがあるということで、いけ方も早い!迷いもない!
お二人とも素敵な仕上がりになっていましたよ!

本日、午後から家庭訪問らしいので、素敵にお花を飾って、先生をお招きするそうです!

そういえば、この時期は、家庭訪問の時期だったなぁ~

先生が来るまでのソワソワ感、懐かしい~~~(笑)
みょ~に部屋もいつもよりきれいで、頑張ったものだわ!(笑)

玄関?それともリビング?なんて、お友達のママに聞いたりして!

子供たちが幼稚園のときは、引越し前の隣駅の幼稚園に通っていたんだけど、
そこから、自転車で先生があの幼稚園エプロンを着て、家庭訪問に来てくれたことがあって、びっくりしたことがあったなぁ~幼稚園の先生は、やっぱり若い!やることが違う!(笑)