クリスマスレッスン | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り


だいぶご無沙汰してしまいました!

11月からクリスマスレッスンをスタートして、すでに80名以上の生徒さんがクリスマスアレンジを参加してくれています。毎日大忙しです!

そのうえ、土日は、以前お世話になっていたアートフラワーのお店でお手伝いをさせていただいているので、ほとんど休みなしのハードスケジュールで毎日を過ごしています。(笑)

ということで、ブログもすっかりとご無沙汰してしまい、申し訳ございません!

通常のクリスマスレッスンは、今年も写真は撮っていません。
上の写真は、スペシャルレッスンです!
クリスマスリースのスペシャルリースです!
ご希望があったので、先月末にレッスンしました。

なかなか皆さん、素敵に仕上げてしました。

$M*Cafe 花便り

そして、こちらが、クリスマスレッスンの間にお世話になった方へのプレゼントを作りに来てくれました。
退職祝いだそうです!
時計にアレンジしたデザインです!
退職されるだんな様へのプレゼントですが、奥様の名前も一緒にガラスエッチングをご希望されました。
定年退職や退職祝いや、いままで頼まれたことは、いくつかありますが、奥様の名前をいれたデザインは、初めてでした。
奥様がきっと影ながら支えて、退職を向かわれたのだなぁ~ととても仲の良い夫婦なんだろうなぁ~と感じることの出来るアレンジです。
とても素敵だなぁ~と思いました。

私は、いつも主人に甘えてばかりなので、全く支える所か頼りにばかりしてしまい、いけませんねぇ~
こうやってお花が出来るのも主人の理解がないと出来ないのもわかっています。
感謝しないとだめですね!

といいながらも、今回のガラスエッチングも主人にお願いして作成しました。(笑)