クリスマスレッスン2011 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り


クリスマスレッスンは、毎日順調に行われていまぁ~す!

毎日バタバタです!(笑)

今年は、初めての参加の方も多くて、私もそして初めての皆さんもどきどきしながら参加されることと思います。

私のホームページを見て、どうしようかなぁ~?連絡しようかなぁ~?どんな先生なのかなぁ~?
お教室の雰囲気は、どんな感じなのかなぁ~?
来られている生徒さんは、どんな方なんだろう~?

そんな不安を沢山持ちながら、ご予約をされた方もいるかもしれませんが、
来ていただいた方は、わかってもらえると思いますが、
ニコニコ顔で必ずお帰りになられる楽しいお教室です。
堅苦しいお教室では、ないので安心してください。

もちろん、一度参加されたからといって、勧誘のようなことは、一切しません!

1回ごとの参加なので、また来たいなぁ~と思ったときに参加できる自由なお教室です。

お花って自由だと思うんですよね!

一応初心者とか上級者なんて、わかれているけど、
時には、初心者の方が、とても素敵なデザインを考えたり、経験者の方が、初心にもどったり、
お花を通して、楽しい時間を過ごすのに、初心者も上級者もないように思えて仕方がないのです。

みなさんが私のお教室でお花を楽しんでもらえて、ニコニコ顔で帰ってくれることが私にとって一番の願いです。


$M*Cafe 花便り

今回の生花レッスンは、初参加の方と経験者のかたとご一緒にさせていただきました。
どのアレンジも素敵におしゃれなクリスマスツリーを作成されました。

毎日ブログは、大変なので、今までの参加された方の写真を何枚か載せちゃいます!

$M*Cafe 花便り

$M*Cafe 花便り

今週は、このまま土曜日まで毎日レッスンです!
頑張るぞ!!!