レッスン中のお子さんのご様子 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

クリスマスレッスンも勿論、通常のレッスンもお子様連れレッスンがあります。

小さなお子さんがいて、なかなか自分の時間がとることの出来ないお母さんを応援したいという気持ちから、お子様連れレッスンが始まりました。

私も子供が幼い時、子供をつれて、レッスンに行くことが出来たとき、本当にうれしかった。
そんな気持ちは、みなさんも同じ!

たまには、いつも頑張っているママたちにも息抜きの時間を!
そんな想いから、レッスンを行っています。

我が家の子供たちが使っていた玩具やビデオなど、実は、おんぶひもまでとってあるんですよ!
時には、おんぶひもで生徒さんのお子さんをおんぶしながら、レッスンすることも!!(笑)

今年のクリスマスレッスンにも沢山のお子様がママと一緒に遊びに来てくれました。

はじめてで緊張していたお子さんやもう何度も来ているので慣れているお子さん、
ママから離れず、べったりのお子さん、テレビに夢中のお子さん、ママと一緒にアレンジに挑戦したお子さん!我が家のやどかりに夢中になっていたお子さん。

上の写真のお子さんは、今回初めてご参加のお子さん。初めは、正座をして、トイストーリーに夢中。その姿がかわいくて、後ろから写真を撮ろうと思ったら、残念!
足を崩してしまった。
そして、時間がたってみてみると....

$M*Cafe 花便り

とってもくつろいでくれていました。(笑)
子供の後ろ姿って本当に愛らしくて、かわいい~ですよね!

$M*Cafe 花便り

そして、こちらは、やどちゃんに夢中の男の子!
いつもは、おとなしいお子さんですが、ヤドカリがとても気に入ってくれて、
大興奮でした!昆虫が大好きなそうです。

我が家の七不思議に我が家に来るお子さんは、よくウン○をするんです~~!(笑)

うちも~うちもした~!!そう叫ぶ声が聞こえそうなくらい。(笑)

これまた便秘のお子さんもかなりの確立で!本当に不思議!

よく本屋さんに行くとトイレに行きたくなるというけど、それと同じ現象なのでしょうか??

我が家に来て、リラックスできる!という証拠ですよね!

便秘気味のお子さんは、是非我が家に来て、試してみてください。(笑)

そんなこんなでお子さん連れでも安心して通えるお教室です。

お子さん連れの方は、ほとんどがお子さん連れの方や小さなお子さんのいる方で日程を設定していますので、他の方に気を遣うこともなく、逆にお友達の和が広がりますよ。