師走は心にゆとりを持とうと思い知らされた | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

こんにちはコーヒー

訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

もうすぐ今年も終わりですね

 

 

 

やっと本屋でイラスト付き年賀状を購入

 

 

5枚組で700円だった 

一枚あたり 年賀はがきの倍??

 

宛名だけ手書きすれば済むし

出す人を断捨離したので

なんとかなるかなと。。。

 

 

 

 

 

年末の混み合う前に

正月明けまでの準備にと

 

日用品や日持ちする食材の買いだめに半日走り回り

夕方ドラッグストアの通り沿いを駐車場待ち

満車で2回ほど通り過ぎて再度チャレンジしたところだった

 

 

すると

目の前の交差点で

カッシャン とゲッソリ

 

 

 

店舗の前の交差店でもろ進行方向

 

バイクと車の接触事故を目撃滝汗

 

 

日が暮れたところで暗くて

よく見えませんでしたが

 

信号のない交差点の真ん中で

バイクがこけて破片が道路に飛び散ってた

 

バイクもライトつけて走行していたのか微妙。。。

 

 

 

優先道路じゃないためスピードも出ていなかったせいか

バイクの人がすぐ起きて

車に向かって詰め寄っていたのを見たので

けがはしていなさそう

ホッとしましたあせる

 

 

 

しかし ほんと10mもない目の前で

 

 

バイクはぶつかった車の向こう側だったので

倒れた姿は見ていませんが

 

 

 

音も聞こえてかなり衝撃的びっくり

こちらから見て

左から来た車がこちらに側に右折 

バイクが右方向から直進か右折

 

 

 

この年の瀬の通勤ラッシュの時刻で

行き急ぐ人も多い時間帯での出来事

 

 

めっちゃ怖かったガーン

 

私から見たら

だろう運転の五分五分だとは思うのですが

 

ほんの一瞬でもタイミングが異なれば

何事もなかっただろうに。。。

 

 

 

流石に暗いとはいえ

目の前の出来事でかなりショックゲロー

 

 

 

 

店を出たときはすでに交差点は片付けられてて

現場検証していました

大ケガもなかったみたいで何よりです

 

 

 

あらためて

運転には気をつけよう!!

 

 

その時ドラッグストアには

トイレットペーパーや箱ティッシュが

全て完売してたんですが。。。

なぜ?

 

高級なものまでひとつ残らず消えてましたけど

 

 

 

 

 

そんな後の帰宅

 

 

 

 

帰ってきたらだんだんクラクラしてきて

立っていられなくなりうずまき

 

数時間寝込んでしまいましたもやもや

 

 

 

 

 

 

以前も書きましたが

HSP(繊細さん)気質やエンパスのため

 

 

 

こういうのを見るとダメージがでかい

 

人一倍 受け取ってしまうガーン

 

年末にこれから手続きなど大変だと思うと

敏感体質な私は

メンタル やられましたショボーン

 

 

 

 

人混みへ行くと頭痛で寝込むことがある

(念を拾うのか?

特に野心だらけの先生や人が多いセミナーは

同じ空間に数時間いるのでよく頭痛で寝込んだ)

 

気のいいセミナーは逆に心が軽くなって元気になった

 

 

 

思えば高校時代 学校へ行く途中

反対車線で車に轢かれたばかりなのか

車道に横たわってたワンコを目撃し

 

一瞬目があったような気がして

 

学校へ着いてからだんだん気持ち悪くなり

学校を早退したこともある

 

 

 

人通りのある商店街を歩いていたら

痩せ細った野良犬がずっと後をついて来て

困ったことがあったり

 

 

車を走らせたら近くにいた猫が

なぜか数百m走って自宅まで追いかけてきたこともある

バックミラーで見えていた

(車通りがない田舎道)

 

 

なんなんだろう

 

 

 

 

話は戻るけど

 

その瞬間を目撃して

瞬時に

運転手やバイクの人の気持ちや

今後のやりとりなどをどんどん推測してしまって

 

胸が苦しくなる汗

 

 

 

その場のショックと念や氣を受けてしまったのか

 

 

 

3時間くらい起き上がれませんでしたショボーン

 

その後は何事もなかったように復活

 

 

こんな光景を見ると

あらためて平凡な日常が

なんてありがたいことなんだろうと

実感する

 

健康ってありがたいと感謝する

 

 

 

 

そして巻き込まれなかったことに感謝する

 

 

 

 

感謝を忘れていたなあせる

 

と思い出す

 

 

 

 

 

あらためて健康な身体と日常を送れていることに

 

  感謝乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも訪問くださり お読みいただきまして

  ありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

旗最近のアメトピ掲載記事 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

 
 
旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごいな

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

 

    

 

 

趣味は真理の探究ウインク

 

真理を追求している人

 

本音で生きている人 

 

人がどう思おうと情報を自分発信してる人

 

HSP気質の人

 

応援してます‼️