キャンプに最適!? 自家製 虫除けスプレー | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

今週、海辺の方にキャンプに行くことになっています。

でも、キャンプ場は森の中。

そして、そんなところには虫が付きものあせるあせるあせる

 

 

先日、ccさんが手作りの虫除けスプレーを作っていたので、

私も自宅にあるチンキを使って、自作することに。

 

 

 

入れたものは、

 

・ハッカ油

・ドクダミチンキ

・びわチンキ

・ローズウォーター

・EMXゴールド

 

 

それぞれの量は適当です。

 

 

 

色は、びわチンキが濃いので、こんな色になりました。

スプレーしてみると、ハッカ油の爽やかな香りのみですドキドキ

 

 

 

 

なぜか夫は虫に刺されやすく、

以前アリゾナに旅行したときは、30箇所くらい刺されていました。

一方、私はゼロでした。

夫は虫にとって、何か美味しい臭いを発しているのでしょうね?

 

 

友達にも使ってもらう予定なので、

また結果をレポしますね。

 

 

そして、万が一虫刺されしたときのために、死海の塩(または海塩)も持参します。

その効果はこれね。下矢印

 

 

ニコニコ 海塩でも効果がありますよ。

 

 

ccさん、こんなにも良いタイミングで教えてくれて

ありがとうございます飛び出すハート

 

感謝!感謝!ラブラブ

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・25着の服を処分したので、断捨離は今週いっぱいはお休みします。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹