重度のドライアイ対策 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

私は視力が悪く、

中学からメガネ、高校3年からはコンタクトレンズをしていました。

 

 

メガネをかけている時だけ

「賢く見える」とよく勘違いされていたものです指差し

 

 

 

 

10年以上前に、米国でエピレーシック(EPI-LASIK)手術を受けました。

当時の視力は両目とも0.05以下。

ど近眼でした。

 

 

手術は成功し、視力は1.2くらいまで回復したのですが、

同時に目は過敏症になりました。

 

 

玉ねぎを切った時は、手術前と後で痛みの違いが顕著に現れ、

術後はもうゴーグルをしないといけないくらい反応してしまいます。

 

 

そして、常に目には痒い症状があり、ほんとにツライあせるあせる

 

 

ドライアイだった目は、もっとひどくなったようです。

検査結果では、通常の人の1/5しか潤っていないと言われてしまいました・・・。

 


痒みについては、

お医者さんからアレルギー性結膜炎の目薬を勧められたので、時々使っていました。

でも、点眼後、数時間は良いのですが、すぐにかゆみは戻ります。

 

 

それに、アレルギー性結膜炎の目薬は毎日使わないようアドバイスされました。

眼圧に影響がでてくるようです。ガーン

 

 

人工涙液も使っていますが、根本的解決にはなっていません。

 

 

この症状は悪化を辿る一方だったので、検索して辿り着いたのが

石黒医師の動画でした。

 

 

 

石黒先生によると、ひまし油マヌカハニーカヌカオイルを点眼すると

大幅に改善されるとのこと。

エドガー・ケイシー療法でもひまし油を推奨しているそう。

 

 

早速実践キラキラ

 

 

まず、ひまし油

朝晩洗顔後、あかんベーして下瞼にひまし油を塗ります。

一瞬霞みますが、数分するとかすみは取れて晴れてきます。

これはかなりの効果がありますビックリマーク

 

 

そして、マヌカハニー

同じように下瞼に。かなりベタつきます。

私の持っているマヌカハニーは沁みるので、1日1回。

塗った直後は一瞬かゆくなりますが、直ぐに収まります。

 

それどころか、1時間後くらいにはかゆみがどこかに行ってしまいますビックリマーク

これも大変効果があります!

 

 

そして、以前、ドライアイにはサプリメントのルテイン(Lutein)が良いと

聞いたことがあり、試してみることに。

 

 

コーシャマーク(K)入りをAmazonで。

コーシャマークの説明はこちら →

 

 

 

 

このサプリを摂ると、

数時間後に目が潤ってくるのが実感できます

 

 

これは加齢による、黄斑変性を予防する効果もあるとのこと。

現代、PCやスマホなどで目を酷使し続けるので、

このサプリは疲れ目にも有効だと思います。

 

 

とりあえず、ひまし油、マヌカハニー、ルテイン

症状が劇的に緩和されたので、

ドライアイにお悩みの方、試してみる価値はありそうですよ飛び出すハート

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・冬物の手袋やマフラー

 

 

手袋はカリフォルニアではほぼ使うことがないため。

マフラーはいつの間にか似合わなくなっていたあせる

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹