テーブルが大変なことに! | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

昨日の断捨離で、アイロン台を捨てた続きです。

 

 

 

むち打ち症が悪化するため、

テーブルに置いて掛けられるアイロンマットに買い替え。

 

 

このタイプから、

 

(画像はAmazonから)

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

こちらに。

 

(画像はAmazonから)

 

 

早速溜まっているシャツをアイロンすることに。

 

 

厚みも大きさも、そして、高さもダイニングテーブルの高さなので

ちょうど良いです。

 

 

アイロン掛けが終わって、

マットを取ったところ・・・ピリピリピリピリピリピリ

 

 

image

 

 

あれぇぇ〜〜滝汗

 

テーブルの色が、熱で部分的に白くなってしもた!!ガーン

白いのわかりますか?

 

 

厚みがあるマットなので、大丈夫だと思ったのに!!

 

 

よく熱いコーヒーカップなどで、丸く白い輪っかができちゃう時ありますね。

こんなのです。

 

 

 

でも大丈夫!

直せます!!

 

 

(アフター)

 

 

ほらね。

 

 

どうやって魔法をかけたと思いますか??

 

 

 

スチームアイロンです。

 

 

厚めのランチョンマットを当てて、白くなった部分に

スチームアイロンをかけただけです。

温度は中温くらい。

 

 

厚手のタオルを濡らして、その上からスチームをかけても良いかも。

(自己責任でお願いしますね)

 

 

 

 

あー、直ってよかったわ気づき

 

 

ちなみに、このアイロン、ロウェンタ(Rowenta)という

ドイツの老舗メーカーのものです。

 

 

重いけど、スチームがシュワーーと半端なく出てきて、

すごく良いです。

 

 

数回滑らすだけでよいので、アイロン掛けの時短につながっています ひらめき

 

 

実は、このアイロンに出会ったのはエピソードがあるのです。

 

 

友達から譲り受けたT-Falのアイロンが壊れてしまい、

買い物のついでがあった夫に、頼んだのです。

 

 

条件は、

 

・軽い

・コードレス

・スチームが出る

・できればパナソニック製

・そんなに高くなくて良い

 

 

こういうのイメージしていました。

 

(画像はPanasonic USAから)

 

 

ところが、買ってきたのは、

 

・重い

・コードあり

・ドイツ製

・しかも、そのお店で一番高かったアイロン

 

 

スチーム機能だけはクリアだったけど、

その他、私の希望、全く聞いちゃいない・・・あせるあせる

 

 

しかも、何だかデザインが昭和っぽいな。

 

(これはロウェンタ2台目)

 

 

でも、もう返品しないで使ってみるか!

ということで、シャツを1枚掛けてみてびっくり!!びっくり

 

 

あっという間にアイロンが終えてしまいました。飛び出すハート

 

 

ちなみに、日本でホテル宿泊する時には、

上のような写真の、パナソニックのコードレスアイロンが多いのですが、

なかなか掛け終わらず、

 

 

ロウェンタの方が数倍良いことを実感しました。

重さもあった方が時短につながります。

 

 

とてもオススメです。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・庭の鉢、3個。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹

 

 

 

 

 

 

楽天に同じのがありました。