一時帰国の小旅行-1 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

入院していた父が、お陰様で、数日前に退院しました。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。




一時帰国を決めた2月、父がまた再手術となる予定は無かったので、

ほぼ恒例となった姉と姪っ子との女子3人旅を計画していました。



父のことで、行けるのだろうか?と不安でしたが、

姉は「大丈夫じゃない?」とポジティブだったので、

キャンセルせずそのままにしていました。



父はギリギリ旅行する前日に退院したので、ある意味これも良いタイミングで、本当に良かったです。



クローバークローバークローバー



さて、旅の行き先は、岡山県「倉敷」です。

皆さんは行かれたことありますか?

私たち3人とも初めて訪れるところです。



去年のGWと違って、東京駅の新幹線ホームは混んでいませんでしたよ。

それは、のぞみは完全指定席となっていたためです。



一年ぶりに見る車窓からの富士山が堂々としていて、

気分が盛り上がります。





お昼に岡山に到着。

姪っ子が予約してくれたホテルは岡山駅直結で、

とっても便利。

今回の旅ではストレスなく移動出来ました。




上矢印 チェックイン後の部屋からの眺め。

左が岡山駅です。



ホテルに荷物を預けて、簡単にお昼ご飯を済ませて向かった先は、

日本三名園である大名庭園、岡山後楽園



姪の到着が仕事の都合で夜になるため、

倉敷には翌日行くことに。



岡山後楽園は、岡山駅からバスで15分くらいのところにあります。

広々とした気持ちの良い旭川を渡ると、後楽園らしき庭園が見えて来ました。

入場料を払って庭園内に入ってみましょう。



長くなるので続きます。

 


 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

旅先なので、お休み中。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹