一時帰国でやめたこと | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

海外居住の皆さん、一時帰国をすると、

美味しい物を食べる以外にも、おそらく必ず行く場所がありませんか?

 

 

私はまず、子供の頃から初詣でもご参拝していた

近くのお寺さんにお参りに行きます。

 

 

家族の健康と、米国での暮らしの安全祈願をします。

 

 

 

 

そしてもう一箇所、必ずと言って良いほど行くところがあります。

 

 

何処だと思いますか?

 

 

 

 

「美容院」です!

 

 

そうそう!!

って頷いている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ぎりぎりまで伸ばして、ボサ子で帰国するので、

まず日本滞在の最初の方に行きたいです。

 

 

でも、スケジュールもあるし、前半に美容院に行けないと、
ボサ子はどんどんボサボサ子になってきますあせるあせるあせる
 
 

 
日本で決まった美容師さんがいる訳でもなく、
毎回初めて行くところばかりなので、
その人が上手なのか下手なのか全くわかりません。
 
 

結果、気に入ることは少ないのです。

なぜか、お願いしたより、かなり短くされることも度々汗

 

 

そして、一時帰国の貴重な時間を割り当ててしまうのが、

もったいなく感じるようになってしまいました。

 
 

ここ2回ほど、日本ではカットしていないのです。

(前回、カラーだけしましたが)

 

 

すると、

 

「ボサ子何とかしないとーー!!」

 

という焦りとストレスが皆無となりました!!

 

 

以前に、美容院難民のこと書きました。下矢印

 

 

 

相変わらず、上の記事の美容師さんに切ってもらっていて、

とうとう美容院難民は卒業できましたよ。ひらめき

 

 

毎回、おっさん方式でスタイルをリクエストするので、

丁寧に切ってくれます。笑

 

 

チップも含めると、お高いカット代となりますが、

でも、日本で切るより彼に切ってもらった方が良いことがわかりました。

 

 

ということで、一時帰国でしなくなったことは

美容院でカットしなくなった、ということです。

 

(実は来週後半から一時帰国します)

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・フォローしていたブロガーさんのフォローを辞めた

 

理由ですが、ブログを始めた初日からフォローしていたのですが、

彼女はネット被害に合ってしまい、更新も減り、

とうとうブログ終了宣言してしまったのです。

 

それでも半年間フォロー中だったのですが、戻ってくることは無さそうだし、

過去記事を読むこともないと思うので、残念ながらフォローを外しました。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹