15分で出来るクロワッサン | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

久しぶりに、クロワッサンを焼いてみました!

中に無添加ハムとマヨネーズを入れました。

 

 

トータル15分くらいでできたのですよ。

 

 

 

パンはあまり食べなくなったのですが、たまには良いですね。

焼きたてはふわふわで美味しいですドキドキ

 

 

パンのレシピですが・・・

ありませんびっくりマーク

 

 

実は、こちらのオーガニックドウを使いました。

(写真はSproutsから)

 

 

写真を撮れば良かったのですが、この円形の筒を開けると、

切り込みの入った三角のドウが8枚入っています。

 

 

それにハムとマヨを入れ、クロワッサン型に丸めて、

オーブンで10分ほど焼いただけです。

 

 

初めて米国でこのタイプのドウを見たのは、日本からハワイに旅行した時です。虹

 

 

パカっと取り出して焼くだけで、焼きたてのクロワッサンが食べられることに感動して、

自分用のお土産に買って帰りました。

 

 

確かこれだったと思います。

 

(写真はSafewayから)

 

 

でも、日本に着いた時にはスーツケースの中でこの筒が破裂していて、

ドウは発酵していました。びっくり

(でも、焼いて食べましたよ)

 

 

許容範囲内ですが、どちらのブランドも、ちょっと塩気が強いです。

なぜ米国の食べ物は、塩っぱすぎたり、甘すぎたりの物が多いのでしょう?

 

 

外国人にとって、京風な出汁で食べるような食物は、長く日本に住んでいないと

理解できないかもしれないですね。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・来年は着ないであろう服3着

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹