ハワイ気分なカリフォルニア | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

金曜日からお天気が悪く、雨の週末でしたが、

時折、晴れ間も見られました。

 

 

スーパーで買い物を済ませ、外に出ると180度の虹が虹

 

 

 

 

 

 写真を撮っていたら、そばを通りかかった男性が、

「わおー、ナイス!」と言って彼も写真に収めていました。

 

 

これは車の中から撮ったのですが、直ぐその山の麓から

虹が出ているみたいじゃないですか?

 

 

 

 

夫が

にやり「虹の根元まで行ってみよう!」

 

と言ってそっち方面に向かって(車を)走りだしたのです。

 

根元・・・笑

 

 

ひらめき「行こう!行こう!」

 

とワクワクしながら目で虹を追いかけたのですけど、

少しずつ遠ざかる感じ。

 

 

そして、交差点に差し掛かると、夫は虹方面に行かず、

右折しようとしたのですね。

 

 

ひらめき「根元まで行かないの?」

 

と聞いてみたところ、

 

 

にやり「虹は光が屈折して見えているだけなんだから、根元なんてあるわけないじゃん?

  あっこは、虹が根元からニョキニョキ生えてると思ったの!?」

 

 

ってバカにするんです。

自分が根元に行こうと誘っておきながらあせるあせる

 

 

結局、虹の根元から遠ざかり、家に戻りました。

 

 

ちなにみ、調べたところ、虹は観測者から見て、太陽の反対側の空に見えるそうです。

ご存知でしたか??

 

 

私は虹の根元で、虹に包まれたかったなキラキラ

 

 

カリフォルニアで、束の間のハワイ気分が味わえました。ドキドキ

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

立ち寄ったスーパーに、日本製のふりかけが売っていました。

小さなサイズだけど、1本12.99ドル。高いっ!

 

 

 

 

アメリカンなレストランで「Furikakeなんちゃら」って、ふりかけを肉や魚にまぶした

メニューを時々見かけるけど、全然インスパイアされません笑

 

 

ふりかけはやっぱり白米に、でしょう。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・アレルギー用点鼻薬

 

使用期限が切れていたため。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹