負けず嫌いな夫 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

以前、夫が完璧主義負けず嫌いな記事を書きました。下矢印

 

 

 

 

老いてきて、耳が遠くなってきたのか、夫がYouTubeの動画を観るときの音量が

バカでかい時があるのです。

 

 

ひらめき「音大きいよ、もっと音量下げてくれない?」

 

と言ったところ、負けず嫌いの夫は、

 

 

にやり「YouTube、お前、うるさい!静かにしろ!」

 

と言って音量を下げ、

 

 

にやり「あっこ、今YouTubeに怒っておいたから、もう大丈夫!」

 

って。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

* これ以降、食事中の人は、後で読んでね。

 

 

また、我が家は二人暮らしなのに、3ベッド+3バス(トイレも3つ)の家なのですね。

なので、トイレ掃除が大変なのです。

 

 

なぜなら、夫がマーキングするのでダッシュダッシュ

極力トイレ掃除の頻度を下げたいので、1階のトイレでは「大」はしない、

というルールを決めたのです。

 

 

ところが、夫の仕事場は1階なので、「大」の時、2階に行くのが面倒で、

マーキングをする時があるのです。

 

 

ひらめき「ねえ? 1階のトイレでした?」

 

にやり「えっあせるあせる し、していないよ・・・ねー

 

ひらめき「ちゃんと振り返ってくれる? そして汚したら掃除してくれる?」

 

にやり「う○こ、お前、悪いやつだ!!綺麗にしろ!!」

 

って。ピリピリピリピリ

 

 

いずれにしても、絶対に謝らない、負けず嫌いな夫です。ダッシュダッシュ

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

Peet's Coffeeで、バニラのフレーバーコーヒーがあるなんて、知らなかったです。

買ってみました。

 

 

 

毎日は飽きるけど、週2くらいならいいかも!

 

皆さんは、フレーバーコーヒーは好きですか?

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・お試しサイズで買ったイギリスのプチプラブランド、Bootsのレチノールセラム。

 

 

 

 

レビューと違って全然良くなくて、しっとり感もないし、

何が良いのか全然わからなかった化粧品。

 

 

もう顔につけたくなくて首につけていたけど、

夫の顔に塗って(笑)処分しました。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹