トレジョで初めて買ってみたスパイス | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

トレジョに行くと、いろいろ試したいスパイスはあるのですが、

1瓶買うとなかなか減らないので、厳選して買っています。

 

 

先日、確かシラチャーが好きと言っていた某ブロ友さんの顔を

思い浮かべながら、試しにこちらを買ってみました。

(あっ!でもお会いしたことないです)

 

 

シラチャースプリンクル

 

 

 

これはチキンやお魚の下味にいいかもキラキラ

 

 

手羽先があったので、

 

シラチャースプリンクルの他に、

・生姜とニンニクのすり下ろし

・パプリカ、

・隠し味程度の醤油

・酒

・塩胡椒

 

 

などをミックスしてマリネしてみました。

ケイジャンスタイルかも?

 

 


ポテトを添えて。

ピリ辛でなかなか美味しかったです。

 

 

 

次回はサーモンにも使ってみよう。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・キッチンタオル

 

こちらは古いのを雑巾にして、新しいのに交換。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹