買ってはいけない?トレ○○のアレ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 


長くお付き合いのあった友人夫妻が本帰国するので、

共通の友人たちを呼んで、我が家で送別会をすることになりました。

そのホストをしたことでバタバタしていました。



送別会用の買い出しにトレジョに行きました。

いつもならパッケージや裏書をじっくり読んで買い物するのですが、

その日は忙しかったので、さっさと買い物を済ませたのです。



電子レンジ可と書いてある、パックに入ったアスパラを購入。


もう洗ってあるので、電子レンジに入れて、

そのまま調理できると言うものです。



念のためアスパラを洗おうとしたところ、ぬるぬる凝視

えっ、何で??



よく見ると、オイルとシーズニングが振ってあるようです。


アスパラは取り出してしまいましたが、こんなラベルです。





ぬるぬるの原因はオイルか、と思いきや!

何本かのアスパラの頭がぐにゃと崩れたのです。



アスパラガスの鮮度が落ちると、頭の部分がふにゃっとなりますよね。

あの状態ですガーン



賞味期限切れを買ってしまったのか?と思い確認したところ、

3/14。まだ先です。それなのに腐っていました。



そのまま電子レンジに入れて調理していたら、
腐ったアスパラを食べてしまったことになりますねあせるあせる


今が旬のアスパラ、
いつ収穫したのだろうか?
どのような商品管理がされているのでしょう?


なので、トレジョのこのタイプのアスパラは
オススメしません!


トレジョに持っていけば返金してくれますが、
高速道路を使ってまで返品に行く時間はないので
諦めました。

 

似たような黒いパックに入ったアスパラがSafewayにも売っていて、

そちらは味はついておらず、いつも新鮮です。

あれと同じタイプかと思っちゃった。



 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・1月に買ったスリッパ


まだ2ヶ月弱なのに、あまりにも劣化が酷かったので。

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹