DIYに火が付いた | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

キッチンをスッキリさせたいので、いろいろ工夫しています。

 

 

例えば、水切りカゴを断捨離して、

ステンレス製の水切りラックにしました。(→過去記事

 

 

これは今のところ、満足していますよ。ニコニコ

 

 

先日、マントルをDIY(仕上げだけ)をしたのをキッカケに、

再びDIYに火が点いてしまいました。

 

 

 

 

そして、更なるDIYは夫のシリアルに入れる朝食セット。

以前はこんなカゴに入れていました。

 

 

キラキラビフォーキラキラ

 

 

 

これをキッチンカウンターに置いていたので、うざかった・・・

 

 

キャビネットに入れようとしたら、

 

にやり「取り出し難いからキャビネの中に入れないで!困る。」

 

と言われてしまい・・・(頑固じじいめ!)

 

 

 

「棚」を作るしかない・・・

 

 

Amazonでちょうど良いサイズを見つけ、購入してみました。(24ドル)

"Spice rack" で検索したら、小さいサイズが出て来ました。

 

 

(画像はAmazonから)

 

 

 

アンカーを打つの、難しいね。

プラスチックなので曲がってしまう・・・コツは何だろう?

 

 

でも、苦労しながらも、何とか一人でやり遂げました!

 

 

 

キラキラアフターキラキラ

 

 

 

 

浮かした収納に大満足です!!

これでまた、キッチンカウンターが広くなりました気づき

 

 

たった24ドルでこの満足感。

 

DIY楽しいドキドキ

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・調合して作ってもらったペンキ

 

固まってしまい、使えなくなったので結構ショックです。

タッチアップ用に少量は残しておきたいので。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹