壁の中から出てきたもの | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

小さな箇所ですが、今、家をリフォーム中です。(→

 

 

今までのリフォームで、

キッチンやバスルームなど、水周りが一番心配事でした。

 

 

キッチンについては、いつか書きたいと思うのですが、

これが強制リフォームとなり、長いストーリーになるため、

なかなか書く気になれない・・・ガーンガーン

いつか書くね。

 

 

 

ところで、コロナ禍前にやったバスルームのリフォーム。ダウン

 

 

 

 

過去のお話しですが、

面白い(人によっては不快な)エピソードがあるのですよ。

 

 

リフォーム初日の作業は、浴槽、壁、洗面台、床など、

全てを取っ払う解体作業でした。

 

 

ドリルなど使ったりするので、爆音でずっと心臓がバクバクしっぱなしでした。

 

 

 

 

タウンハウスなので、壁を共有しているため、ご近所さんには

「少しの期間うるさくなるけど、ごめんね」

と予めご挨拶回りました。

 

 

「お互い様だよ」と皆さん温かく応じてくれました。気づき

やはり事前に知らせるかしないかで、大きく変わりますから。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

解体作業が一段落したとき、

2Fで作業している業者さんから「あっこ!」呼ばれました。

 

 

名前を呼ばれる度にドキドキしちゃうんです。ピリピリピリピリ

 

 

最初に説明を受けたことは、

壁を開けてみてびっくり、彼らの期待しなかったイレギュラーなことが

起こりうる場合がある、その場合、都度コストが発生するからと。

 

 

呼ばれたので、ドキドキしながら行ってみたところ、

 

 

「これを見て!」と言われ・・・

 

 

そこには、取り除かれた石膏ボード(壁)の奥からある物が出てきたんです。

何だと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱に入ったコロナビールの空き瓶が6本!!ポーン

 

 

業者のおっちゃんは、

 

「僕はこんな仕事をする人は嫌いなんだ、不真面目だな!」

 

と、とても不快そうでした。

 

 

 

写真撮っておけば良かったのに、忘れていました。

 

 

ビールの空き瓶をわざと壁の中に残す意味

何なのでしょうね?

 

 

酔っ払いながら適当に仕事したからね、

と言っているのでしょうか。

 

あの古いバスルームが最初から嫌いだったのは、そのせいなのかな?

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・DryDexという壁修復材と、シーリング材

 

どちらも、もう固まりつつあって、使いにくかったので。

 

 

DryDexはこういうの。乾くと白くなるんです。

 

(画像はWalmartから)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹