80ポンド(36kg)減りました! | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

どんより曇って、とても寒いカリフォルニアです。

 

 

引っ越しをした友人から、中古品などを個人売買するサイトを教えてもらい、

私もそちらに出品していました。ダウン

 

 

 

日本語で出品できるので、利用者は日本人が多いと思います。

(言語は英語も選べます)

 

 

日本人なので、時間通りに来てくれるし、

中○人のように激しく値段交渉されることもないそう。

 

 

彼女は出品したほとんどの物が売れたらしいです。

(無料で出したものも多かったです)

 

 

北カリフォルニアには、クレイグスリスト(Craigslist)という

クラシファイドコミュニティサイトもあるのですが、

 

 

まあアメリカあるあるで、約束の日に来ないとか、連絡が途絶えるとか、

とにかく時間の無駄!!だったそうです。

 

 

私もクレイグスリストは一度だけ利用したことがありますが、

連絡してくる人が怪しすぎて、詐欺犯罪の宝庫だったような気がしました。

 

 

 

 

 

今回、Sale-N-Buyに出店してみてわかったのは、

 

 

夫の品物が多い!!!

 

 

ということです。

 

 

さて、お題の件、

 

80ポンド(36kg)減ったのは体重・・・ではなくて、

 

 

夫のダンベルセット

 

長いこと出品していましたが、やっと売れて、その重さの総量が80ポンドだったのです。

家の所有物が80ポンド減りました。

 

 

 

 

買ってくれた人は日本人。

受け渡しの待ち合わせ時間に、1分も狂わずぴったりに来てくれました。

中古でも使ってくれる人がいるのは嬉しいですね。

 

 

夫のもの、まだまだ出品中・・・あせるあせる

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・ダンベルセット(売った)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹