【一時帰国】国内線で向かった先 Day1 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

 

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 

 

お久しぶりな感じです。みなさん、お元気ですか?

 

 

記事が追いついていません。

今週、友人に会うために羽田から福岡へ飛びました。

 

 

 

 

彼女は私の人生に影響を与えた方の一人です。

前に記事を書いています。ダウン

 

 

 

 

きっと皆さんもそんな方がいますよね。

 

 

彼女は長年住んだ都内を離れ、ご家族のことで、

コロナ禍前に福岡のご実家に戻られました。

 

 

空港から博多駅まで電車で。

博多駅ってこんなに大きかったっけ!?

 

 

 

ホテルのあるキャナルシティで待ち合わせ。

9年ぶりのドキドキの再会。

会った瞬間にハグをして喜び合いました。

 

 

彼女らしく、綿密に計画を立ててくれていました。

彼女がお気に入りのレストランに。

 

 

 
少しずつ小鉢に盛られた会席料理です。
久しぶりに食べた松茸の土瓶蒸しが香り良く、とっても美味しかったです。
 
 
近況を話しながら、時々涙ぐむ彼女。
人生、避けられないことがあるのですよね。
 
 
レストランから歩きながら市内を案内してくれたり、
彼女が行きつけの、昭和な雰囲気漂う自家焙煎コーヒーを飲ませてくれる
カフェに立ち寄ったり、話しは尽きません。
 

 

 
 
頻繁には会えない距離だけど、またの再会を約束して、
宿泊先のグランドハイアット福岡に戻りました。
 
 

中庭が紅葉していて綺麗でしたよ。

 

 

 

 

本当は地元のお店に行って食事をしたかったのですが、朝が早かったし、

もう歩く元気もなかったので、夜はホテルで食事をすることにしました。

 

 

アワードでグランドクラブラウンジが利用できます。

 

ラウンジでは、ビュッフェスタイルの朝食や、カクテルアワーには簡単な食事ができ、

アルコールも飲めます。

 

 

 

 

そのご飯が美味しかったこと!!

クオリティが非常に良いし、デザートはパティシエが一つ一つ丁寧に作っているような

美味しさでした。

 

 

 

 

量が足りなかったら、近くで何か食べてもいいねと言っていたけど、

美味しすぎて、ここで完結してしまいました。

 

 

写真に撮り忘れたのですが、パルメザンチーズの中で

作られたリゾットも最高でした。

 
 

実は気楽に一人で来る予定でしたが、夫が一緒に来たいと言ったので、

仕方なく二人旅になりました。ひらめき

 

 

疲れたので、その日はゆっくりお風呂に浸かって就寝しました。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

続きます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹