会社の先輩にいただいた一冊の本(その1) | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

 

皆さんは、ひょんなことからお友達になった人はいますか?


 

すごく親しかった訳でもないのに、あることがきっかけで、それ以降

細く長くお付き合いさせてもらっている、女性の先輩がいます。

 

出会うべくして出会った、としか言えない方です。

(ちなみに、彼女は私のブログを知りません)

 

 

同じ会社だったけど、同僚とは言えない関係。

 

フロアが同じだけで、事業部も違うし、仕事で関わることは無かったし、

話したこともない方でした。

女子ロッカーで会えば挨拶をしていた程度です。

 

 

バリバリのキャリアウーマン(言い方、昭和指差し)で、

恐れ多くて話しかけられない方でした。

 

 

それが、彼女と親しくなったきっかけ、

何だったと思いますか?

 


 

 

それは、私が髪型を変えたから。ウインク

 

はあ?って思うでしょう?

 

 

私はある日、比較的長く伸びていた髪を、

ばっさりショートにしたことがあるんです。

 

 

翌日、ロッカーで会った彼女から驚かれ、声を掛けられたのです。

 

 

彼女曰く、とても似合っていて、イメチェン大成功よと。

そして、その美容師さんを是非紹介して欲しい、とのことでした。

 

 

それが、お付き合いの始まりでした。

逆に、私が髪型を変えなかったら、また、彼女の興味を惹く髪型でなかったら、

お付き合いはなかったかもしれませんね。

 

 

会社にいる頃はお互いに忙しく、

相変わらずロッカーで立ち話をするくらい。

 

 

一度だけ、一緒に食事をしたことがあるような?

そんな程度でした

 

 

その後、彼女は転職、私は渡米しました。

 


(近くの公園で。小鴨が可愛い)

 

 

かれこれ、7〜8年前の一時帰国したときの話しです。

 

帰国するとき連絡してね、と言われていました。

彼女の勤務先近くの丸ビルで、渡米後初めて会うことに。

 

 

それまでは、クリスマスカードのやり取りのみでした。

毎年届く彼女からのポストカードが、彼女の近況を知る年に一回の

楽しみになっていました。赤薔薇

 

 

そのポストカードは、時にはフランス🇫🇷から、時にはイギリス🇬🇧から。

まず1枚目が届き、1枚目は話の途中で終わり、

続いて2枚目が届くという、彼女らしいユニークな方法で送ってくれました。ニコニコ

 

 

人気のイタリアンレストランでランチを食べながら、

尽きないお互いの近況を語り合い、

 

 

デザートとコーヒーが運ばれてきたとき、

彼女が一冊の古い本を差し出してきました。

 

 

「この本は、とっても大事にしている本なのよ。

でも、私はもう暗記しているくらい何十回も読んでいるから、あなたにあげるわね。」

 

 

宇宙無限力の活用

著者:塩谷信男
 
 
 

ページをめくると、達筆な字で彼女の名前が書かれていました。

 

 

「宇宙・・・」なんて書かれていると、怪しいスピ系か、と

思われるかもしれませんが、(私は最初そう思いました)

 

塩谷信男先生は、医学博士であり、スピリチュアル専門の方ではありません。

 

 

病弱だったご自身が、独自の呼吸法「正心調息法」を取り入れて、

105歳まで長生きされたお医者様です。

 

 

この本を読んで実践したら、

人生にミラクルなことが起こるようになりました。キラキラ

 

 

 

こちらに続きます。→

 

 

(出版が古いので、もう中古本しか販売していないようです ↓)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

良い日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

KENスクール[PC教室]

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc