オリーブの葉の"健康的"な使い方 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 

 

以前にオリーブ葉エキスのサプリの効能がすごいらしい、ということ記事に

したことがあります。

抗ウイルス効果や、その他様々な効能が期待できると、義兄が貸してくれた本で読みました。

 

 

医者も知らないオリーブ葉エキスの力

医者も知らないオリーブ葉エキスの力

 

 

ちょっと体調の優れない時など、そのオリーブ葉エキスのサプリを飲むと、

翌日元気になっていることが多いです。

なので、きっと効果があるのだと思います。

 

 

そんな話を友達にしたところ、彼女の家にオリーブの木があるそう。

サプリじゃなくてもお茶でもいいのかな?と話していたので、

調べてみました。

 

 

山田オリーブ園 ー 小豆島産有機オリーブ茶

・・・オリーブの葉にはポリフェノールの一種であるオレウロペインが豊富に含まれています。オレウロペインは、抗酸化作用、抗菌・抗ウイルス作用が強く、美容効果、生活習慣病予防などの体質改善が期待できるといわれています・・・(引用:山田オリーブ園

 

 

素晴らしいじゃないですか!!ラブ

 

 

そして、その友人は早速家にあるオリーブの葉を摘み、洗って乾燥させて、

私にも分けてくれました。気づき

 

 

 

 

生のオリーブ葉もいただいたので、15分くらい煎じて飲んでみました!

癖がなく、とても美味しい〜。キラキラ

 

 

煎じる葉の量にもよると思いますが、煎じた直後は黄色く、

熱が冷めるまで放置しておくと、紅茶色に変化していきます。

(葉はそのままじゃなくて、成分が出やすいように切りました)

 

おおぉー、

これは、風味も色も、以前に紹介した、びわ茶にも似ています。(→

 

 

 

 

そして、閃いちゃった!ベル

このオリーブ葉は、煮込み料理にもいいかも!!

と思い、カレーやスープや豚の角煮などにも入れてみました。

 

 

全くお料理の味を邪魔しません!

お料理に健康エキスを加えているみたいで、私の好物なやり方です。ラブ

 

 

 

 

もしお庭にオリーブの木があったら、試してみるといいかも。気づき

抗ウイルス効果が期待できるので、今流行っている病気にも良さそうですね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。虹