夫に「何か臭うよ」と言われた | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 

 

コロナ禍以降、郵便物メールの配達時間が大幅に遅くなりました。

人手不足なのか、または配達の量が増えたのかわかりません。

 

 

以前は3時過ぎには配達済みだったのに、最近は夕方6時頃から配り始めて

いることも多いようです。

 

 

そんなに遅くまで、郵便屋さんは大変だと思います。汗

(でも、誤配送も多いのよね)

 

 

 

 

我が家はタウンハウスなので、集合ポストです。

寒い日の数日前、夕方夫が郵便物を取りに行こうとしたけど、
自分のジャケットは2F。

 

 

さっきまで外出していて、私のダウンがソファに脱いである。

それを着ていい?と。

 

 

「小さいんじゃないの?」

と言ったけど、いいよと言う前に、もう着始めてるの。

 

 

ってか、赤っぽいハーフコートだし、すっごく変なオジサンになっているんですけど。

しかも、ファスナーまで閉めちゃってさ、ぱつんぱつんだよ・・・。泣き笑い

 

 

するとパツパツした夫が言った。

 

 

ニコ:「このダウン、何か臭うよダッシュ

 

ニコニコ:「え〜、どんなニオイ?」

 

ニコ:「山火事のニオイ」

 

ニコニコ:「山火事って・・・爆  笑笑い

 

 

 

記憶をたどってみると、それは去年の夏、キャンプに行った時に持って行った

ダウンジャケットだったのです。

 

 

夏と言えども海辺だし、すっごく寒かったのでずっと焚き火炎をしていたのですよ。

 

 

その時の焚き火ダウン

 

 

 

夏はその一回着ただけだったので、特に洗濯はしなかったの。

でも、いまだに微かに山火事焚き火のにおいが残っているとは!!

 

 

私も嗅覚はかなり優れているのだけど、夫も凄いな。

でも、山火事以外の表現をして欲しかったよ。笑い

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。虹