【家庭菜園】どうなった? 1週間留守後の野菜たち | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

 

1週間のハワイへの旅行で、全くの水やりをしなかった野菜たち。

すごく気がかりでした。

 

 

どうなったでしょう?

 

 

裏庭にセキュリティカメラを設置しているので、白黒画面でですが、

旅先から狭い角度で野菜の様子が確認できていました。

 

 

セージローズマリーの鉢植えは、枯れて死にそうになっていました。。。

 

 

 

ところが!

 

 

いちごいちご

全部で5個なってた!

 

 

 

 

トマト🍅

1週間前はもう終わりかと思うほど、花すら咲いていなかったはずなのに、

青い実がたくさん!

え、こんなに急成長するものなの??

 

 

 

シソ

大葉、というくらいこんなに大きな葉に成長!

 

 

 

再生じゃがいも

葉っぱが急成長!この1/3くらいの大きさでした。

 

 

 

そして、初めて種から蒔いたオクラ!!

1個なってる!!花を見たかった〜チュー

 

 

 

日本のきゅうりも下の葉は枯れたものの、元気!!

 

 

 

しかも、小さな可愛い実がなってる!!

 

 

 

再生ネギ

めちゃ元気に成長!!

 

 

 

ヨモギドクダミ

青々としていて、どちらも元気元気!!

 

 

 

ズッキーニカボチャの苗も少し葉は枯れたものの、

元気でした!

でも、相変わらず雄花ばかりで雌花が咲かず、一個も実がならないのだけど・・・泣き笑い

 

 

そして、水をたっぷりあげて、一晩経ったらセージが復活!!

(枯れた部分は切りましたが)

 

 

 

野菜の生命力ってすごい!

1週間くらいでは水なしでも成長する・・・どころか、トマトのように

返って元気になる野菜もあるのね。

 

今まで水あげすぎだったのかな?

 

 

 

人間もファスティング(断食)などした方が、人が本来の持っている生命力を高める、

と言われていますよね。

 

 

私は今でも、基本的には16時間ダイエットを継続しています。

(旅行の時は朝食を食べていましたが)

 

 

 

 

よみがえる生命力。

それを野菜が教えてくれたような体験でした。

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

良い日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

KENスクール[PC教室]

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc