ハワイ カウアイ島 8日目 また来るね | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、アロハ〜やしの木、あっこです。ニコニコ

 

 

昨日ブログ更新が出来ず、カウアイ島8日目の記録です。

 

1日目〜7日目の記事はこちら。

 

1日目: カリフォルニアから脱出

2日目: アロハ〜 7年ぶりの〇〇島

3日目: ハワイ カウアイ島 3日目

4日目: ハワイ カウアイ島 4日目 修行のよう

5日目: ハワイ カウアイ島 5日目 〜 ワイメア・キャニオン(1)

5日目: ハワイ カウアイ島 5日目 〜 ナパリ・コースト(2)

6日目: ハワイ カウアイ島 6日目 〜 シダの洞窟

7日目: ハワイ カウアイ島 7日目 〜 潮吹き穴

 

 

朝食は残飯整理だったけど、せめてインスタ映えするようにとニコニコ

スターフルーツを並べてみた星 ヒトデみたいだね。

 

 

 

 

10時前にチェックアウトし、そのままリフエ空港に向かう。

何度も走った道、いつも見ていた景色なのに、何故か今日は違って見える。

 

 

 

(リフエ空港)

 

 

無事にレンタカーを返し、空港でチェックインバッグのAgriculture Inspectionを受けます。

植物などを持っていると没収されます。

 

 

でも、植物やフルーツでも、検疫を受ければいいのでしょうね。

前回カリフォルニアに戻る時、機内で隣の席に座った女性が、

箱いっぱいに綺麗なレイの花を持っていたの。

 

カリフォルニアに住むお母さんへのお土産で、検査済み、簡単よ、

と言っていた記憶があります。

 

 

そして、セキュリティの手荷物検査の他に、

ゲート直前にも、機内持ち込みの手荷物検査があります。

 

今回、検査官の隣のテーブルに、没収されたであろう、可哀想なマンゴとリンゴが

置いてありました。ひらめき

 

 

簡単に手続きができるのなら、

パパイヤやドラゴンフルーツを持って帰りたかったな。

 

 

(野生のパパイヤが至る所に)

 

 

(たぶん、ジャックフルーツ)

 

 

最寄りの空港に着いたのは、夜10時過ぎ(ハワイ時間、午後7時)。

Lyftを呼んで、家まで送ってもらいました。

 

 

以前は、空港近辺の長期間のパーキングを使っていたけど、

LyftやUberの方が楽だし、料金もそれほど変わらないので、最近はずっと

ライドシェア利用しています。

 

 

「家に帰るまでが旅行」

 

 

トラブルも怪我もなく、無事に帰路につけたこと、感謝です。

 

 

【自分への覚書】

 

    

チェックリストに追加するもの

・小さいクーラーバッグ

・マヨネーズ

・サランラップ(大)

・専用部屋着

・ヘアオイル

・ムヒ

 

参加したいツアー、レストラン

・ナパリコーストへのクルーズ

 または

・サンセットクルーズ

・Eating House by Roy Yamaguchi

 

 

楽しかった長期旅行だったとは言え、

やはり我が家に戻ると、ほっとしますね。ニコニコ

 

 

たった3時間の時差だけど、今日はダルくて二人ともダラダラ過ごしました。あせるあせる

 

しばらくは、写真を眺めて余韻に浸ります。キラキラ

 

 

ありがとう、カウアイ島。

また来るね。ウインク

 

 

 

 

カウアイ島旅行シリーズ、長いことお付き合いくださり、ありがとうございました。

良い日をお過ごしくださいね。ハート

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog