2年ぶりのキャンプ 3日目最終日 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

キャンプ2日目の夜、何者かがテントの周りを歩いている足音が・・・‼︎ ガーン

の続きです。

 

前の記事はこちら。

 

 

その人間らしき気配、

実は浅い眠りの中で、を見ていました。

 

夫がApple Watchのリング(アクティビティの目標までの達成度合い)を達成させるため、

彼が外を歩いているという・・・。(こんな真夜中にあり得ない笑

 

 

しかし、隣では彼の寝息が聞こえる。

・・・外を歩いているのは夫じゃない!とわかると、私の心臓音が高鳴り、

恐怖に変わっていった。

時間は、午前1時過ぎだったと思う。

 

 

静かに夫を起こし、足音に耳を澄ますと、

やはり、カサッ、カサッと2本足のような足音に聞こえる・・・。ガーン

 

 

しばらくして、テントの中でライトを付け、夫が咳払いをしたところ、

足音がピタリと止まった‼︎

そして、わざとらしく会話を始めて、起きていることアピール。

 

 

盗まれたくないもの、外にあったかな・・・?

Iwataniのカセットコンロだ。

 


さらに数分後、夫がファスナーを開けて(ズボンじゃなくて、テントのね爆  笑

外にライトを照らしたが、誰も見当たらなかった。

動物もいなかった。

 

一体何者だったのだろう?

 

 

実は前回のキャンプで、

日中にソーラーバッテリーと、モバイルバッテリーを充電中(私たちのサイト内で)

テントに出入りしていた隙に、いつの間にか2つとも盗まれていたので、

キャンプ場でも油断はできないと勉強させられた。

 

 

ソーラーチャージャー 4ケーブル内蔵 ワイヤレス充電 31200mAh モバイルバッテリー 大容量 QuickCharge 最大3A急速充電 ソーラー充電器 Lakko 充電バッテリー 急速充電 携帯充電器 無線充電器 ソーラーパネル LEDライト 6台同時充電 IPX6防水 防塵 耐衝撃 (qi/Lightning/Typec/Micro/usb) スマホ 太陽光で充電でき iPhone / iPad / Android Galaxy Xperia 各種機種対応

 

 

一旦また眠りにつこうと思ったが、二人ともすっかり目が覚めてしまった。

しばらくおしゃべりしていたが、お手洗いに行きたくなり、

貴重品だけ持って二人で行くことに。

 

 

お手洗いまで、徒歩1分弱。

空を見上げたら、そこには満天の星空が広がっていたの。キラキラキラキラ

 

 

(画像にカーソルを当てると、もう少し明るく見えます)

 

 

やはりスマホでは良く撮れない。あせる

肉眼では、もっともっとたくさんの星が見えたの。

その数が半端なかった!悲しい

 

ここ、Big Surでは、私が見ていた星の数の10倍くらいの数あるように見えたの!

 

 

恐怖感で起こされてしまったけど、

何も盗まれなかったし、こんな素晴らしい星が見られて、逆にいい体験ができた。ニコニコ

 

 

朝方、今度は明らかに動物がゴミを漁っている音が聞こえたけど、

人間じゃないから怖くはなかったよ。

 

 

赤薔薇

 

 

3日目の最終日。

 

 

今は閉店中だけど、普段は雑貨類を販売しているお店らしい。可愛い。

 

 

こんな木があると、やはり入ってみたくなる。

 

ピースしちゃうところが、昭和生まれを物語ってます。笑

 

 

テントをたたみ、元に戻してチェックアウト。

 

 

この風景にもお別れ。

 

 

帰り道。Highway1。

 

 

キャンプは疲れるけど、非日常でリフレッシュできるからいいね。

来年もまた行こう!

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

良い日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

【関連記事】

2年ぶりのキャンプ

2年ぶりのキャンプ 2日目

2年ぶりのキャンプ 2日目の夜 何者かが外に

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog
 

 

【広告】