憤り… | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

こんばんは。
バタバタした毎日を送りながらも
にゃんず招き猫うしろすがたにゃんこ。に癒され
元気に過ごしております。

今日は
私のつぶやきになります。
興味がない方はスルーして下さいね。

1ヶ月ほど前になりますが
久しぶりに
「ソーコちゃん」に
会ってきました。
初めての方はこちらを…→

とても元気そうでした。
持っていった
パウチのゴハンも
二袋ペロッと完食キラキラ
ウマウマ言いながら食べる
ソーコちゃん❤

この日、初めて保護主さんにも
お会いする事ができました。
「いいなぁ、〇〇。
ウマイもん、またもらったのかぁ」と
ソーコちゃんに話しかける
保護主さんにこ

満足したソーコちゃん❤
日向でぺろぺろ…にへ音符

そして先日、旦那様が
ソーコちゃんの今の保護主である
旦那様の会社のお客様(社長さん)と
話をして、
ソーコちゃんの本当の名前と年齢、
ここに来た経緯を聞きました。
旦那様には、他所様のところの事だから
ブログには書くな!
と、言われてましたが…。

ソーコちゃん…本当の名前は
とても可愛い名前です。
でも、ここではソーコちゃんで…。
アメリカンショートヘアの
13歳の女の子です。

元飼い主さんが
「もう飼えないし、要らないから
捨ててくれ」と…。
社長さんの自宅では
事情があり面倒をみれない…
社長さんは、捨てる事も
保健所に連れていく事も出来ず…
この倉庫で暮らす事になった
ソーコちゃん…。

この話を聞いて
怒り、憤り、悲しみ…
いろいろな感情が沸き上がりました。

元飼い主さん…?
あなたはいとも簡単に
その小さな命を捨てられる人
なんですね。
人間じゃなければ
命を命と思っていないんでしょうね。
そんなあなたは
あなたの大切な人に
どんな目で
どんな声で
「愛してる」と伝えるのですか?
あなたの大切な人を
どんな手で
どんな心で
抱きしめるのですか?

私には
全くわからない…。

あなたが
どんなにいい人と言われていても
私には
いい人の仮面を被った
鬼にしか見えないでしょう。




旦那様が
「最近ソーコちゃん、
カリカリ食べない!
贅沢になっちゃったかな⁉」
と言ってました。
が…
写真を見直してみると
多分…ほとんど歯がない❗
口内炎もありそう…。

体も…
多分、皮膚病かと…
お顔を拭いてあげたくて持ってきた
ペット用ウェットティッシュで
拭いてみたけど…ダメでした汗
目やには
ちょっとだけ拭けました。

病院に連れて行きたいと思っても、
ソーコちゃんの保護主さんは
社長さんです。
私が、ソーコちゃんが可愛いからと
勝手な事は言えないし、出来ません。
そして、ゴハンを食べている時しか
触らせてくれないソーコちゃん…。
社長さんには
スリスリゴロゴロはーと
やっぱり私は他人です。
何も手出しはできません。
でも、知り合ってしまった…
関わってしまった…
せめて
柔らかい美味しいゴハンを
たくさん食べてもらいたい。
それくらいはいいよね…??
次からは
ソーコちゃんの年齢に合った
ゴハンも用意しておくね。

また会いに行くね
ソーコちゃん❤



旦那様には
さんざん文句を言ったけど
私は1人で
こんな気持ちを消化する事が
出来ませんでした。
なので
ここでお話してしまいました。
こんな私の拙い文章を
読んでいただいて
ありがとうございました。


Mahalo流れ星