我が家のマネー管理 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

我が家のマネー相談をファイナルシャルプランナーの方にしてもらいました。


先日マネー講座受けたFPさんがご近所だったので。
http://ameblo.jp/hiroyobloom/

保険やら預金やらローンやらが明るみに出るのは裸になるより恥ずかしい事ですが…。

そんな事言ってては今後安心して生活していけない世の中になってきそうですし、やはりプロに任せるって事は大事です

お話を聞いて、余計すべてをさらけ出したくなりました 音譜

すべてを出しきり、きちんと管理してもらおう…と。

日本ではまだまだそこまでする家庭はないようですが、海外では当たり前になりつつありますよね 。

たいしたがあるわけじゃないからこそ、考えるのです。有意義なお金の使い方をしたいからこそです 。

保険を切り替えたりするのはなかなか勇気がいりますが、この先の事も考えダンナにもご協力を・・・と。(ここが一番問題だよね)