熊谷市 ストリングで「つなぐ」アクセサリー「Pua Anela」☆noko☆の自分スタイル日記

熊谷市 ストリングで「つなぐ」アクセサリー「Pua Anela」☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。プライベートな空間でのんびりと。
パールストリング講習で資格取得コース 好評。
お肌のお悩みにお答えするビューティーカウンセラー


テーマ:
PuaAnelaのnokoです。
 
ボストン旅行記…
忘れちゃいそうになってます💦

 

2日目は半日観光のオプショナルをお願いしました。

 

 
それもギリギリ2日前くらいにあせる
 
Veltraさんにネットで依頼を。
 
スマホは常にWifiで繋がっていたので連絡もしっかりとれましたし、当日ホテルロビーで待っていたのは日本人ガイドのIさん
 
この半日で、わからないこと色々聞ける〜と、ホッとしました。
 
ガイドさんは20年以上ボストン在住のベテランなので、周る先々の情報がすごい!
 
で、車で我が家の3人を乗せて観光が始まりました。
 
まずは、マサチューセッツ工科大学(MIT)です。ハーバードよりもノーベル賞排出多い学校ですよ
ここで卒業式やるそうですアップ
 
毎年卒業生がウィットにとんだドッキリを仕掛けるって話です。
 
大学への置き土産爆  笑
 
頭がいいって、机上のお勉強ができるだけじゃダメなんですね〜音譜
目の前は川の風景が広がっててすごく気持ちのいい場所〜ラブラブ
 
ビーコンヒルの方から橋を渡って到着しました。
 
その後ハーバード大学に。
さて、車降りて歩くと…
学生の街っぽい、本屋さん音譜
 

この門から入りましたが、正門では無いようです。
寮に近い門です。
 
ハーバード大はほとんど寮に入ってる子ばかりで、ボストンらしいレンガ造りの寮がたくさん建ってます

 

中に進んでいくと、

 

すごい宮殿みたいな図書館
 

私達親子が物の大きさわからせるための比較材料になってる〜ニヤニヤ

この図書館の創立者?の3つのお願いの1つにこの建物を変えてはならないっていうのがあるらしくて、修繕とかはしてると思いますが、表は昔のままだそうです。
 
そのかわり、蔵書は増えるので、地下がどんどんのびてるって話ですびっくり
 
 

どの建物も重厚〜クラッカー

歴史を感じる〜
 
広いキャンパス内は
本当に綺麗で気持ちいいし、
なんか、いいパワーがもらえる感じ。
 
私が感じた空気感は、
出雲大社や伊勢神宮行った時みたいな空気感〜
 
鳥肌さえたってしまう感じ
いい意味で神がかってる〜
 

そして、銅像が多いボストンニコ

観光客が靴の部分触るから色が変わってきてるんです。
 
 

なぜか、正門から出ましたニコニコ

その後、
ハーバード大学の生協に寄ってお買い物。
お決まりのハーバード大のTシャツも買いました〜音譜

頭良くなるかな?

 
 

次に向かったのは戦艦を見に。

ボストンはアメリカ最古の…って言うのが多いところ。
 
古き良き時代をちゃんと残してる場所なんですね。
 
パイレーツオブカリビアンみたい〜アップ 最古の舟ですウインク
それか、ルフィが乗ってそう〜アップ
 
そんな事を話しながらボストン茶会事件の記念館に
 
お茶に関するものを買えたり、お土産があったり。
 
そして最後に
クインシーマーケットというショッピングモールでガイドさんとはお別れ。
この後は3人でお昼を…音譜
 
とにかくこのフードコートが凄すぎて
何選べばいいかわからない〜
 
やっぱりシーフードでしょ
ということで、
クラムチャウダーとロブスターのホットドッグみたいなのと貝のグラタン?
見た目はそんな感じ。
 
「This one」「This one」と指差して買っただけですけどね滝汗
 
 
ザッとではありますが、車で市内観光を2日目に出来たのでなんとなく位置関係や、歴史をざっくり知ることができました。
 
ガイドさんもとてもいい人だったし、車も快適で、家族3人だけでまわれたのも良かったです。
 
ここからは頼る人のいないボストン旅行に戻ります〜てへぺろ
 

nokoへのお問い合わせは👇 

こちらをクリック

 

ビーズアクセサリーネタやファッショッンネタなどは

コチラでご紹介してます。

よかったらご登録を↓

友だち追加

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス