オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 

1月26日2時54分ごろ

お月さまは獅子座で満月を迎えました。


 

満月期は

次の新月までの

感謝と手放しのサイクルの始まり。

 


これまで頑張った自分

陰で支えてくれた全てのも

お陰様に意識を向けて感謝しつつ

 

湧き上がるネガティヴな感情を

手放していきやすい時です。

 



1月20日に

太陽が水瓶座に入った翌日の21日には

冥王星も水瓶座に入りました。

 

冥王星は破壊と再生で有名ですが

実は、時代を作る星なんです。

 


水瓶座の時代

新しい時代へと変わっていく。

 


時代の変化は抗えなくて

 

最初は抵抗があるものの

時が経って慣れてしまえば

いつの間にか当たり前になっているんです。

 


例えば、

山羊座冥王星期は

ガラケーからスマホへ

現金からカードからモバイル決済へ

 

今は世界のどこからでも買い物ができて

様々なSNSの誕生で

国境を越えた人の繋がりもできる

 

 

日本という国の枠組みが外れて

当たり前のように

ボーダーレスに繋がれるようになりました

 

冥王星が山羊座に滞在していた約16年間で

今当たり前にやっている事が実は・・・

ということがたくさんあると思います。


ちなみに冥王星は9月にまた山羊に戻り

完全移行は11月♪

 

 



話は元に戻りますが

 

今回の獅子座満月期は

 

自分らしさをもう一度

深い部分から思い出す時。

 

自分らしさを覆ってしまう

思考、環境、人間関係があるならば

それは本当の自分らしさを思い出すためのもの。

 


何をしたい?

どんなことが幸せ?

何をしたら楽しい?



もし、思い出したとしても

 

お金が、時間が

家族が、周りの人が

 

という思いも出てきやすいかもしれない。

時の力、時代の力ってすごいもん。



けれども

ときめきを力に変えて

 

どうやったら実現できる?

を考えて行動に移せる時。



損得や忖度は手放し

 

魂レベルで感じる幸せや豊かさは

自分の力で手に入れることができる。

 

そんな力強いメッセージが

宇宙から届いています。

 




これからはじまる新しい時代

冥王星水瓶座期の20年

 

どうせなら

楽しんで生きていきたいよね♡

 

 

私も、手放したいことが

どんどん出てきてます。

 

ちょっぴり苦しいです。

悲しいこともあります。

 

だけど宇宙は

満月や新月というタイミングで

私たちにこうしてメッセージやサポートをしてくれる。

 

それに気づけて

星よみに出会えて

 

星を読む楽しさを教えてくれた仲間にも

感謝の気持ちを送ろうと思います♡

 

 


久しぶりに集まったハピ会メンバー。

個性強め仲間たちだけど

いつも愛をいっぱい届けてくれるの。

 


この言葉も

この仲間たちと共に生まれました


 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡