オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 

2023年12月27日9時33分ごろ

お月さまは蟹座で満月を迎えました🌕✨

 

 

蟹座は、月が支配星。

月のパワーが最大限に発揮される時です✨

 

月は12星座を巡り、

無事の家に帰宅してほっと一息♡

 

そんなイメージです。

 

 

image

 

リラックスして羽を休めることができるのは

安心できる場所があるからです。

 

安心できる

信頼できる

委ねられる

 

そんな場所があるからこそ

私たちは日々頑張れると思うんです。

 

この場所は

自分の中も当てはまっていて

 

自分を信じることができて

どんな自分も愛せているかどうか。

 

 

自分にまとった

色々な不要なものを手放して

自分の純粋性に従って

自分の中の揺るぎない土台を築いてゆく

 

そんな満月期になりそうです。

 

 

 

image

 

 

私たちはどうしたって

社会のルールの中で生きていかなくてはならないです。

 

職場、学校、

家族、コミュニティーなど

 

自分の個性を大切にしながらも

調和を取りながら

協力しながら

楽しみを見出して行こうね。

 

と、月のお向かいの山羊座太陽が伝えてきます。

 

 

 

一人でできることもあるけど

みんなでやることで

 

よりスムーズにできたり

より大きく広がったり

 

楽しみも喜びも大きくなる。

 

image

 

 

 

 

天には大きなゆりかごの配置ができています。

 

ゆりかごが倒れないで

ゆらゆらと心地よい揺らぎを与えてくれるのは

しっかりとした土台があるからこそ♡

 

 

今まで、何となく感じていた緊張も

ほぐれてくると思います♪

 

 

冒頭にも書いたのですが

 

蟹座は、月が支配星。

月のパワーが最大限に発揮される時✨

 

月のパワーとは

浄化と手放し。

 

月が表すのは

感情、肉体、潜在意識。

 

なかなか手放せなかった感情を

手放す時です。

 

蟹座の水のエネルギーを活かして

水に流してしまいましょ♪

 

image

 

私はね

 

今朝、水回りの掃除をしながら

ぽこぽこと水の泡のように湧いてきた

 

怒りや、寂しさ

悔しさ、切なさを

 

流してみました。

 

意外とスッキリしましたよ!

 

良かったらやってみてね♪

  

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡