オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 

2023年12月22日12時28分ごろ

太陽が山羊座に入り、冬至を迎えました☀️




今日は、最も夜が長い日。


そして明日から、

太陽の時間が長くなるので

太陽の復活の日とも言われています☀️

 

 

冬至の空を見てみると、

本当に価値のあるものだけが残ってゆく配置。

宇宙が残してゆくと言った方が良いのかもしれません。

 


これは、今、膿み出しが起きている社会情勢もそうですが、私たちも同じことが言えるんです。

 


私たちは、この星のもとに生まれる時に

完全な状態で生まれて来ます。

 


けれども、

私たちは結果を求め過ぎたり

誰かになろうとしたり

誰かと比べて自分に蓋をしてしまう。

 


本当は、自分にしかない

素晴らしい価値を持っているのに

それを受け入れようとしないんです。

 


でもそれは、

その人が悪いのではなく

星のせい。

 

そうやって生きた方が生きやすいし

より良い人生を歩めるような時代だったから。

 

 

風の時代になった今

星たちは、バランスを取りながら

次の次元に移行し始めてるんです。

 




冬至のエネルギーは

春分まで3ヶ月続くと言われています。

 

春分までの約3ヶ月をかけて

私たちも少しずつアップデート♪

 

 

流れるように

自然体で生きてゆく。

 

そんな時代が

いよいよやって来そうです。

 

 

それに気が付くために

今、色々なことが起きていると思います。

 

 

その気づきは

自分でしかわからないんです。

 

自分への感度を高めて

どこまで自分を信じられるか。

 



 

 

自分にとって

本当に価値のあるもの

できることや、やりたいこと

純粋なものを思い出して

 

それを些細なことでも

やっていく、活かしていく。

 

それは、

真の豊かさに繋がります。

 

 

みんなで、豊かになっていこうね♡

 




今日は、

オハナカフェ・星よみ会でした。


メンバーさんと一緒に

冬至詣りと二次会ランチ💕



次回は

2月の暦明けごろの予定です♪

お茶会やランチ会のリクエストもお待ちしていますー✨

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡