オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 

10月15日2時55分ごろ

お月様は天秤座の位置で新月を迎えます。

 

 

そして10月は、食の月♪

今回は、金環日食を伴う新月

29日は牡牛座満月の月食となります。

 

 

日食は、太陽が食され=消え、再び復活する特別な新月です。

 

 

太陽は社会天体、

木星もまだ逆行していることから

「社会や役割に関わる自分らしさと幸せの価値観」

がリニューアルされる時。

 

 

 

注目したいのが、

お金を表す2ハウスという位置に

月、太陽、水星、火星、ドラゴンテイルが集中していること♪

 

 

 

思いがけないことから

行動せざるを得なくなって

 

それが収入につながったり

楽しんでやっていることがお仕事になるチャンスの時です♪

 

image

 

 

 

仕事をしていない人は、

「私は、関係ないかも・・・・」

と、思うかもしれませんが

 

 

お金を稼ぐことだけでなく、

「使い方」もすごく重要です。

 

 

日常の買い物も、

誰に、どこに払っているか。

 

これって

社会を動かす力があるんです。

 

 

image

 

 

この「誰に」も、

天秤座が表す大切なメッセージ。

 

思いがけないチャンスを届けてくれるのも「誰か」。

 

 

人間関係、公私に関わるパートナーによって、

自分を取り巻く環境が大いに変わってきます。

 

 

では、どのような人と、どのように繋がる流れなのでしょうか。

 

 

心遣いができる人

人を思いやる気持ち

人にの心に寄り添う

人の話を聞く

心を癒す

感謝の気持ちを持つ

 

愛と癒し、育みがテーマ♡

 

あったかい関係が育まれそうですよね♪

 

 

 

 

でも、忘れちゃいけないのが

自分自身とのパートナーシップ!

 

まずは、

自分と一致するのが最優先だよ♡

 

image

 

 

まとめると♪

 

○好きなことを存分に楽しむことを決める

○自分にとっての幸せは何かを意識する

○働き方改革

○お金の使い道を意識する

○何をやるかより誰とやるか

○損得ではなく愛で繋がること

 

 

みなさんは

どれを意図する?

 

 

 

 

今回の金環日食は

北アメリカ、中央アメリカ、ブラジルエリアで見ることができます。

 

 

アメリカ社会や経済も大きく変わるかもですね。

日本は、影響を受けやすいですが

 

いつでもどんな時でも

今ここに意識を集中して

 

愛で繋がれる人たちを大切にしていきたいなって

思います♡

 

 

半期に1度のスペシャルな新月🌑✨

みなさんの願い事も叶いますように♡

  

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡