オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  9月23日午後

太陽が乙女座から天秤座に移動し

秋分を迎えます。

 

 

この日は

お彼岸のお中日。

 

昼と夜の時間がほぼ同じになって

「彼岸と此岸」

あの世とこの世が繋がる期間でもあります。

 

image

 

秋分図から詠む秋の3ヶ月は

「人間関係」がキーワード。

 

誰かを応援すること

誰かを守ること

誰かの役に立つこと

 

人との関わりによって

行動が促され

自己成長や次元上昇へ発展していきそうです。

 

 

時には

誰かに対して

怒りや憤りの感情も生まれるかも

しれません。

 

人との関わりは

自分の投影として

色濃く写し出されます。

 

こうして

わたしの秘めていた感情

我慢していた思いが顕になる。

 

これは

自分の純粋性を思い出す

癒しと昇華のプロセス。

 

 

そして

新たに迎える2024年のサイクルの

準備とも言えそうです。

 

 

 

人は

一人では生きてゆけません。

遥か昔から

私たちは群れや部族を作って

食べ物を分け合い、お互いに助け合いながら

命を繋いできました。

 

 

嫌だからと言って

社会という歯車を外れて生きることって

残念ながらできないんですよね。

 

歯車のスピード、大きさなど

調和して回るからこそ

結果的に自分の生活を豊かにすることができる。

そう思うんです。

 

 

 

人と関わることで

自分と違う世界を知り

同時に自分を知ることができる。

 

みんなの集合意識と共に

その先にある調和と豊かさへ

 

 

image

 

 

今日は、お彼岸のお墓参りへ行ってきました。

 

大好きだった祖父母をイメージした

色彩豊かな花束を選んでみました♡

 

パパとわたしの命を繋いでくれた

おじいちゃんおばあちゃん、ご先祖さまへ

感謝の気持ちを込めて♡

 

 

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡