オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 

最近の夕焼けがとってもきれいで

毎日感動している今日この頃✨

 




月の軌道が

地平線に近くて低いので

 

月も大きく見えて

とっても幻想的です♡

 



 

8月31日10時36分ごろ

お月さまは、魚座で満月を迎えます🌕✨

 

大きな月の

スーパームーンですよ♪

 

地球に近い分

月の引力が大きく影響するので

 

地球全体はもちろん

私たちの心と身体にも月の波動が

ガッツリ伝わってきそうです♡

 

 

 

月が位置する魚座と

お向かいに位置する太陽の乙女座

 

どちらも

終わりのエネルギー。

 

 

 

次のフェーズに向かうための

「終わらせる」チカラ

が強く働き

 

10天体中6天体が逆行する中で

手放しが進む魚座満月期となりそうです。

 

image

 

「手放し」や「終わらせるもの」

今回は、執着しているものを

手放していくような感じ。

(無意識下のものも含みます)

 

 

 

魚座の、イメージや直感的に

手放すものや終わらせるものに気づいてゆくよりも

 

 

真向かいの乙女座太陽と

月と重なる逆行中の土星の影響で

具体化されて現れてきそうです。

 

例えば、

お金、持ち物、家

人間関係、仕事の変化

体調の変化など。

 

 

人は、目に見えるものを

手に入れられるものを

信じたり、価値があると思いがちです。

 

それよりも

 

知識や経験

自分を大切にする気持ち

誰かを愛する思い

自然や地球を大切にする思い

 

 

そう言う

目に見えないけど存在するものの

価値や大切さに気づく時でもある

 

 

そんなメッセージが届いています。

 

image

 

自分の中に秘めていたものを

もう隠せない!

 

そんな風に思う人も

多いと思いますよ♪

 

どんどん自分の中にあるものを

オープンにしたり表現して

人生を楽しんでいきましょうー✨

 

 

 

 

 

魚座満月で手放しやすいことはこちら♪

 

 

型にはまる・曖昧にする・自己卑下

優柔不断・人に影響されすぎる

本当の気持ちを隠す・自己犠牲

物が多くて雑多・勘に頼りすぎ

情に溺れやすい・考えすぎる

人を信じられない(=自分を信じられない)

 

 

魚座は自由で

「自分」と言う枠すらもない星座です。

 

自分を愛し、愛される力を発揮するために

どんなことを手放していきますか?

それが手放せたら、どんな素敵な世界が待ってる?

 

 

ぜひコメントで聞かせてね✨

応援の気持ち全力でお返事させていただきますね💕

 

ではまたー✨

 

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡