オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 


  7月、下半期がスタートしてもう10日!

早すぎ&忙しすぎたー😆💦


お仕事とプライベートな行事が

やっとひと段落しましたー♪


買い忘れた茅の輪守りも

新しいものをお迎えして

玄関に飾りました♪




パワフルですよねー

と言われるんですけどね


元気に乗り切れたのは

ココを意識してるから♡



私たちのエネルギー源を占める大きなもの

それは感情=心です♡


パンデミックを乗り越えてきた私たち。

心と体のお疲れ、出ていませんか?


2023年の下半期がスタートして

まずやりたいことは、


これまでの緊張を解きほぐすこと、

安心できる環境に身をおいて休息することかなと

思うんです。


それは、これからの英気を養う

大切な時間になってくる。


で、ですね

星の配置的にもなのですが


私たちって、

暴飲暴食、爆買い、極甘スイーツ

カラオケ、レジャーでめっちゃ盛り上がるとかで

ストレス発散しがちじゃないですか。


一時的に気持ちが高まる

アドレナリン的幸福感って

意外と後が疲れたりもするんですよね。


心の膿も出やすくなるので

感情も揺れ動きやすく

感情的になることもあるかもしれません。


それでも、

自分に嘘偽りない素直さを大切にすること

そのような自分の感情を受け入れてくれる

信頼できる人を大切にしたいなって思うんです。


そのような人間関係を築く

努力をする事も時には必要です。


そう。

努力って大事なの。


自分を幸せにする努力

自分を愛する努力ね。





もし、

自分のことを後回ししていたり

「私なんて・・・」と、自分を過小評価していたら

自分で自分を傷つけていることと同じ。


それに気づいてね♡

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡