オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

 

  

2023年6月21日23時58分頃

太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。

 

太陽の出ている時間が最も長くなる夏至は、

陽のパワーが極まる日。

 

明日からは、

冬至に向かって陰のパワーが大きくなってきます。

image

 

陰のパワーと言っても

ネガティブなものではなくて、

新月と満月の関係のようなもの。

 

夏至の今日は

満月のように太陽が満ちるタイミングです。

 

 

月は、火星、金星と共に

獅子座にあって

自分の価値を大いに認めて

表現していくように促しています。

 

 

太陽も蟹座に入ることで

今日までの慌ただしさから

穏やかさを取り戻すようになってきます。

 

 

それは、

人によっては

覚悟のようなものが決まる感覚かもしれません。

 

 

自分の大切なものを守っていくことだったり

自分以外の誰かを守ろうとか

誰かと幸せを築いていくようなことで

 

自分の力が最大限に発揮されます。

学びや経験から得た知識を使いながら。

image

 

明日から秋分までの3ヶ月間

このような体験をしながら

私たちはまた成長してゆきます。

 

 

自分のためにも良いけど

やっぱり人って

人の役に立つとか

人に喜ばれたら嬉しいじゃないですか。

 

そうすることで

自分も癒されていくことってあると思うんです。

自分に力・陽が満ちてくる。

 

今の自分はネガティブな状態だから

できないじゃなくて

 

ネガティブ・陰な状態だから

できることってあるものです♡

 

 

今夜は

そんな陰陽の関係性を

感じながら

 

 

秋分までの決意表明をしてみてくださいね♡

 

image

 

 

では♪

オハナのみなさんにとって、

よきよきな3ヶ月になりますように✨

 

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡