オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

 

 

先日の土曜の夜

YouTubeのおすすめ動画で

脳科学者の茂木先生と、

書道家の双雲さんの対談を拝聴しました。

 

 

茂木先生は

 

感情の中枢である脳の扁桃体は

脳の内の方にあって

 

ここを安全基地として

安心や、安らぎの状態にしておくことで

 

前頭葉を中心とする部分が

チャレンジできるように促してくれる。

 

とおっしゃっていました。

 

 

ん?

 

 

これって

月星座と太陽星座の関係と

同じじゃん!!

 

と、めっちゃ納得!

 

脳の内側と外側という

位置関係まで同じ。

 

 

 

月が司る

心と体を緩め

安心やリラックスさせることは

 

 

やりたいことにチャレンジできたり

行動できたりと

 

私たちが持つ太陽を

生き生きと輝かせる

 

 

これを聴いた日の昼間に

元職場からご依頼を頂き

 

月詠みレッスンを

させていただいたばかり。

 


 

 



月星座と太陽星座の関係を知って

 

言葉にならないけど安心した・・・

という人もいれば

 

頑張ろうと思った!

という人も。

 

 

たくさんの月の声を聴き

たくさんの太陽の輝きを感じて

 

私にとっても

魂が癒され満ちる時間でした🌕✨

 

 

内なる月と太陽の関係。

 

脳科学的にも

証明されちゃってました。

 

私たちは宇宙の一部

 

 

というか

宇宙そのものなのかもしれない

と思った週末でした♡

 



ご参加してくださったみなさま

このような素晴らしい機会を

与えてくださった母体長♡

15周年おめでとうございます。

 



みなさまが

個性を活かして

ますます自分らしく

輝かれていかれますように✨

  

image

 

🌱月詠みレッスンとは
月星座と新月満月、太陽と月の陰陽の関係について

ワークをしながら癒され

気づきの中で楽しく学べます。


月星座の出し方、

月星座別心と体のケアポイントなどもお伝えしています🌕✨

 

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡