オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

新月の翌日

4月21日から水星逆行が始まりましたね♡



水星が司るのは

通信、コミュニケーション。


○物事が思うように進まない

○交通渋滞、電車の遅延

○通信トラブル

○連絡の行き違いなど


起こりやすいと言われています。


いつもより、余裕を持った行動を

心がけてくださいね♡




逆行は

悪いことばかりじゃなくて


○物の整理

○思考の整理

○写真やデータの整理

○より良い方向への見直し

○振り返り整理する

○大切なご縁が戻る


よきタイミング♡



気学だと

土用の時期とも重なるし


占星術では

太陽を中心とする星たちは

牡牛座に集まっています。


今回の水星逆行は

5月15日まで。


翌々日の17日には

幸せを広げる星「木星」が牡牛座入りします。



ゆっくりと自分感覚を味わって

これから何が自分にとって

幸せや喜びを感じることなのか


立ち止まって見極める

タイミングてす♪


だって私たちって

幸せとか喜びを味わうために

生まれてきたでしょ♪





お気に入りの

HALEIWA・Hawaiiのピクニックバッグ。


サンキャッチャーの材料の収納用に使っていたのを

中身を全出しして整理しました。


アクセサリー用の

大量の細かいパーツなどなどもあって

整理して手放しました♡


サンキャッチャーの活動を始めた頃は

クライアントさまに求められるまま

いろんなパーツを準備して


いろんなアクセサリーを作ったり

なんならお手持ちのアクセサリーまで

修理してたなー。


あれから8年。


【自分のこれ♡】

が明確になって在庫も

心もスッキリ✨





カウアイ島で買った

ショッピングバッグに入れ替えたら

スッキリコンパクトになったよ!



パープルカラーもいいでしょ♪




とにかくやってみるレッドから


自分のオリジナリティーと

創造性を大切にするパープルへ


無意識に選んだ

色の変化も面白いね❤️→💜



〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡