オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 



この日の余韻がまだ残っていて

たくさんの気持ちが溢れてきて

どう書きまとめたら良いのかわからない。





今日は、

春分の日、宇宙元旦翌日の

牡羊座新月と、卯年卯月卯日のスタートの日。


暦と宇宙のチカラを借りて

書いてみようと思います。




🌿

コロナ渦でできなったBash


2023年3月12日

Mini Bashを開催することになり

その中で、フラインストラクター養成クラスの卒業セレモニーをしていただきました。




ありがとう♡



家族や仲間、ハピ会のみんな

県内外のフラシスターにお祝いをして頂き

感謝の気持ちでいっぱいになりました。





フラのメレは

大地や自然を敬い

愛する人を思い

花や風、香りに見立て


言葉にならない思いを

表現します。





私は自分の気持ちを

言葉で表現するのが実は苦手です。

そして、とても時間がかかります。


いつも聞き役の私が

フラだと様々なことが表現できる。


愛する気持ち

悲しみ

切ない気持ち


風を感じ

植物と対話し

自然を敬う。


どんどんフラのめり込んでいき

それは日常にも反映されて


住んでいる土地や氏神様を敬い

今まで苦手だった植物を育てるまでに。



星や月を詠むこともその一つ。



自分との対話も深まり

周りにも感謝の気持ちを持って

過ごすことができるようになりました。




そんな中

インストラクターのオファーがきたのです。


昨年から始まった養成クラス。

4人のフラシスと共に学びがスタートしました。


年齢も、フラ経験も、

生活環境も違う4人が

一つの目標に向かった8ヶ月間。


4人それぞれが

自分にとってのALOHAに

常に向き合いながら。





共に学んだ仲間は

みんな個性的で魅力的な

ダンサー&インストラクターです。


これからは

クムと先輩インストラクターと共に

ハーラウを盛り上げていきたいと思います。


といっても

やっとスタートラインが

見えてきたくらいですが!




これからは

フラの活動も増えますが

活動の思いは一緒


〜幸せはわたしからはじまる〜

なのです。



フラの踊りの表現は、

全て自分を生きることに直結します。


星よみも、月よみも、

カラーセラピーも


自分を理解し、

より自分らしい生き方を叶えるツールです。


わたしも、不安を抱えながら

新しいスタートを切ります。


でも、不安を抱えていても、

完璧じゃなくてもいいと思ってるんです。

その過程で、必ず学びや成長があるから。



天体の後押しがある今



みなさんも、

どんなに些細なことでも良いので、

自分や周りに臆することなく、

自分の純粋性に従ってみてください。



わたしも

肩のチカラを抜いて

楽しんで頑張ります♪


そして

これからもよろしくお願いします♡

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 



お教室のホームページはこちらです。

https://www.keolananilehua.net/

 




安心感の中でゆるりとお話しながら

心からやりたいことに気づき現実化する。

輝く未来の自分に出会うコーチングセッションをお届けしています。

 

  必要な人に届きますように♡