オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  



​満開になりました♡



小さな庭の水仙が

満開になっています。


今日は雨模様だけど

太陽の光のようなイエローを見ると

心に光がさすような気分になりますねー✨




来週は、

魚座の月で宇宙元旦を迎え

翌日は牡羊座の新月へ

さらに冥王星が水瓶座に入る。




長く続いた天王星の緊張も解かれて

良くも悪くも

物事が大きく動き出した方もいると思うんです。

急に忙しくなったりね。


エネルギーが大きく動くとき


SNS上でも

そう言った発信で溢れますよね。



波の性質を持つ私たち。

心と身体も揺れ動くんです。



急に不安になったり

焦りを感じたり

体調を崩したり。


そんな時は

時間を使って自分を整えること

とっても大事です。




おすすめは、


○美しいと思うものに触れる


○心や体にやさしいものや、

自分が美味しいと思うものを食べる


○花や植物を飾ったり、自然の中に身を置く


○居心地良い空間で、

居心地の良い人たちと過ごしたり、

チャットなどのやりとりをする。


○質の良いものに触れる


○リラックスできるBGMを


○深呼吸を心がける


などなど


心が安らぐことを

意識してくださいね♡


先日、娘とアフタヌーンティーティールームへ行きました♡抹茶とストロベリーのショートケーキ美味しかった♡



なぜなら昨日

金星が牡牛座に入ったから。



あ、

金星牡牛座と言えばお金♡


新しい時代に向けて、

お金をどう使ってゆくか

どう得てゆくか

プランニングするのも良い時。


好きなことが仕事になることも

あるかもしれません♪




「好き」や「心地よいもの」が

誰かに感謝されて


お金や、別のかたちで戻ってくる。


幸せと感謝の循環って

素敵だなって思うんです。




土星が魚座に入った今

ますますその流れが加速します。




だからこそ

自分を整えるための

好きや心地よさを知るって

重要なのです♡



心が喜ぶことしよう♪


〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 

  


 「わたし」を理解し育てるはじめの一歩🌱✨

月詠みレッスン基礎編🌙✨