オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

春の訪れと共に

美しく咲く桜の花。

 

 

桜のお花見は

開花を祝い、同時に秋の収穫を喜び祝う

「予祝」を取り入れたお花見の習慣は

 

古くから

日本の引き寄せの方法として

親しまれてきました。

image

 

ピンクは愛の色。

桜の花のようなパステルピンクは

 

四季の始まりの色

スタートを表しています。

 

また、

リラックス効果もあって

気持ちを和ませて優しい気持ちにさせてくれます。

 

 

自分の中の

幸せや大切にしたいものに

気づかせてくれる色です。

 

 

今のあなたがどんな状態であろうとも

桜色のサポートで

あなたがあなたらしく

笑顔でいつまでも幸せを感じる心を

育んで欲しい。

 

そんなメッセージを受け取りました。

 

image

 

3年前

満開の桜のトンネルを

一緒に歩いた日の翌日から

緊急事態宣言が出て

 

 

私たちの時間も

止まってしまったように感じた3年間。

 

 

カラーセラピーの学びがスタートした

アトリエカラーに

ハピ会のみんなで里帰りしてきました。

 

 

 

セッション練習が

嫌でしょうがなかったこと。

 

緊張の午前からの

素敵な古民家カフェでのほっとする時間。

 

 

勉強会でのたくさんの人との出会い。

 

先生の鋭いツッコミに切られ笑

撃沈することもありました。

 

そんなことも笑に変えて

 

私たちも

色の勉強会で出会い

共に成長してきました。

 

 

今年の夏で

カラーセラピストになって

10年目を迎える節目のタイミングに

 

ここに集まれたことが嬉しくて♡

生徒の感覚に戻るのも

久しぶり♪

 

 

たくさんのおやつ♡ありがとう♡

 

 

この日は、

東京で予定より早い開花宣言。

 

偶然なのか

必然なのかわからないけど

 

メンバーそれぞれが初心に還り

新たなスタートの予感で満ちていましたよ♪

 

 

 

大切なメッセージだと思うので

もう一度書きますね♡

 

 

今のあなたがどんな状態であろうとも

桜色のサポートで

あなたがあなたらしく

笑顔でいつまでも幸せを感じる心を

育んで欲しい。

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 

  

 

桜咲く♡

いよいよ新学期♪

 

お子さまのホロスコープ&数秘で読み解く新年度の星詠みです。

全体の星の流れも合わせて、新学期の準備にご活用ください🌱✨