オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 魚座新月の手仕事。


年に一度の♪

友達との恒例行事

味噌作り。



大豆を炊いて潰し

塩と麹と混ぜる。

至ってシンプル。



時間を加えることで

味噌と言う全く違う物質に

生まれ変わるの不思議です。



わいわいと

他愛のないおしゃべりをしながら

笑い声の絶えない時間。



毎回、

同じ大豆と麹だけど


塩を変えるだけで

全く違う味になるし


全く同じ材料でも

私たちの体調や

気温、時期、作る場所によっても

違う味噌になるのが面白い。



魚座新月の手作り味噌。

半年後の獅子座期に

どんな味噌に生まれ変わるか

今から楽しみ♪




魚座は水の星座で

魚座新月も水のように

混ざり合う、融解のエネルギー。


味噌のように


私たちの

食べるもの、環境、人間関係

発する言霊、意識で


肉体と現実が作られるなら


自分の意識や

自分を取り巻くものって

凄く重要な気がするね。



〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡




◇募集中です◇

 「わたし」を理解し育てるはじめの一歩🌱✨

月詠みレッスン基礎編🌙✨