オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

2023年2月20日16時6分頃

お月様は魚座の位置で新月を迎えます🌑✨

 

 太陽も魚座に入りました。

 

先日、気学の流れを教えてもらったのですが、

気学の世界でも始まりと終わりのエネルギーだそう。

 

魚座も、12星座の最後の星座。

 

 

内面的にも社会的にも

色々なことがあらわになって

古い価値観、縛られている昔の感情の手放しが進みそうです。

 

精神的な成長を促してくれそうですよ♪

 



でですね

手放しや浄化のテーマは何かというと

人間関係。

仲間、パートナー、身近な人。

 

 


そういう人たちから受けた

悲しみや怒り、憤り、後悔など

 

もうお互い成長しているし

年月も経っていて

済んだことなのに

 

まだ、心の奥で燻っていること

ありませんか?

 

 

7、8ハウスに

水瓶座と魚座に天体が集中していていることで

より相手と自分のコントラストが

鮮明になっていく。

ああ・・・。思い当たることありますとも・・・。

 

 

でもね

この感情にしっかりと向き合うことで

格段にエネルギーが軽くなると思うんですね。

 

 

もうね、今までそういう社会

土の時代だったからしょうがないですけどね

 

相手や周りを重んじるばかり

曖昧にしてしまったこと、

仕舞い込んだ感情があったと思うんです。

一般的にそれが美徳とされてきたし。

 

 

でも、

今回の新月は

嫌なものは嫌だったーーー!って。

 

ちゃんと自分で自分を認めて

クリアリングしておくと

良いのではないかと思います。

 

格段にエネルギーが軽くなりますよ♪

 

 

そうすることで

幸せなご縁が

入ってくるスペースが

空けるのです。

 

 

魚座新月なので

海辺でアーシングしながら

海に向かって叫ぶのもありじゃないかなと♪

 

image

近くに海があったら絶対そうしてるかも笑

 

 

裸足になって

芝生や土の上に立つのもおすすめ。

 

それが無理なら

足裏から地球のエネルギーとつながる

イメージをするだけでも

良いと思います。

 



 

そして、

魚座月間が始まりました。


魚座は、

水のように混ざり合うエネルギー。

 

 

ここに集まるみなさんは

感受性が高く優しい方ばかりなので

 

 

世の中の悲しいニュースや

身近な人の悩みや感情に

無意識に同調してしまう方も多いと思います。


自分と他人の境界線の曖昧さが

より強くなる魚座月間。

 

自分以外のエネルギーの渦に

巻き込まれやすくなってしまします。

 

 

では、

私たちはどうしたら良いのでしょうか?

 


 

それは、

土星と冥王星の動きに

ヒントがあるように感じています。

 

 

3/7には、土星が魚座に移動。

3/23には、冥王星が水瓶座に移動します。

 

 

特に大きく影響が出る天体が動く時、

エネルギーはグラデーションのように

やってきます。

 

この二つの星のアセンションのエネルギーは

届きはじめているように感じるんです。

 



このふたつの星が伝えてくるのは

 

世界が大きく変わるけれど

自分軸をしっかり持つこと。


自分はどんな世界で生きたいのかを

自分でしっかり理解し知っておくこと。


自分は自分、人は人の意識。

人との愛の境界線を意識すること。

 

優しく言えば

 

 

「みんな違って、みんないい。」

の精神を持ちながら

人も自分もジャッジすることなく

愛と調和の世界を自らの手で創ろう。

 

 

もう、悟りの境地。

 


 

新しいサイクルを始めるために

古いエネルギーから卒業する

魚座新月。

 

卒業したいものを意図して

一緒にどんどん軽くなっていきましょう♪

 

手放して空いたスペースに

幸せなご縁が入ってくると

言われています。

 

 

今までの私。

ありがとう。

さようなら。

 

もう春はすぐそこに♡

 

 〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 



 「わたし」を理解し育てるはじめの一歩🌱✨

月詠みレッスン基礎編🌙✨

3月2日10時30分〜に開催します。