オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

 

 

青空が眩しい快晴の日


氏神様でもある

武蔵一宮大宮氷川神社へ

お参りに行きました。

 



この日は、

氏子のみなさまがお掃除をされていて

いつもよりさらに清々しいく

優しい雰囲気に。

 

 

境内に入り

すぐ上を見上げるのがいつのもルーティン。

 

冷たい風に

大きくゆったりとそよぐ枝葉と

真っ青な空のコントラストが

 

あまりにも美しくて。

 

そして

 

「おかえり」

 

と優しく迎えてくれるようで

いつも涙が出てしまうんですよね。



みなさんも

訪れた時はぜひ上を見上げてみてくださいね♪

御神木たちが優しく出迎えてくれますよ♡

 


それとね

たくさんの人に触れられて

御神木たちは少し弱っています。



私たちは

波の性質を持つ生き物。


触れることをしなくても

意識を向けるだけで


エネルギーは波紋のように広がり

エネルギーの交流ができますよ♡


今日もありがとうございます♡



 

今回は

ハピ会のえみこさんをご案内♡

 

大好きな人を

お繋ぎできた喜びと感謝

 

いつもありがとうございます。

 

と日ごろの感謝を伝え

 

八雲の印のように

幸せが幾つも重なり

ご縁のある人

大切な人たちへと広がっていきますようにと

 

手を合わせました。



 

えみこさんの

「おいでおいで!」

 

に呼ばれていくと龍雲。

 




ありがとうの気持ちに応えるように

風が吹いて、木々がざわめき

ご眷属のカラスもやってきました。

 

 


 

えみこさんと私は

星詠み的には

同じ風のエレメントなんだけど

 

私たちは

陰と陽の真逆の性質を持っていて

考え方も捉え方も

正反対な部分があるんです。

 

 

月星座によっても

心地良く感じるポイントも違い

 

私は、

御神木やその根

拝殿の彫刻や佇まいを

 

えみこさんは

水やエネルギーそのものを

 

それぞれが

それぞれに自由に感じ楽しむ。

 




 

えみこさんも書いているけど

不思議なご縁。

 

えみこさんのお参りする

武蔵國の大国魂神社

 

私のお参りする

武蔵一宮氷川神社

 

大国魂神社も氷川神社も

深い繋がりのある神社で

縁結びでも有名な神社

 

 

これも

二人の土地の氏神様が繋いでくれた

有り難い奇跡的な

ご縁なのかもしれないですね。

 


春は来てるんですね♡

枝垂れ梅も咲き始めていました。

 



自分にとっての心地よさ

 

この感覚は

自分だけにしか分からないものです。

 

月星座と照らし合わせてみると

今まで気づかなかった自分に

気が付くことがあります。

 

なぜなら

月は無意識の可能性も秘めているから。

 


そして月星座は

その人に合った願いの叶え方を

知ることができます。



神様に決意表明し

願いを届ける前に


本当の意味で

自分を深く理解すること


どうすればいいかではなく

どうしたいのかをね♡


 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 


 「わたし」を理解し育てるはじめの一歩🌱✨

月詠みレッスン基礎編🌙✨